• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerのブログ一覧

2008年07月10日 イイね!

家族は誰も気づかない。

家族は誰も気づかない。リアドラムを赤く塗って、かれこれ1ヵ月が経とうとしています。しかし、未だに家族から何の反応もありません。
本当に気づいてないのか? 
気づいていても、諦めているので何も言わないのか?

それはともかく、今度はナットが気になりだしました。

今まで使用していたナットはSABで購入したガンメタのアルミナットです。しかし、塗装は殆ど剥げ落ち、何となく情けない姿になっていました。

そこで、今度は思い切ってにしてみました。

最近ドンドン派手になっていく。



Posted at 2008/07/10 20:15:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ関連 | クルマ
2008年07月10日 イイね!

今更ながら、体感だけでは性能は語れない

5時起きして、マフラーを取替えました。
そのまま、マフラーの慣らしにいつもの湾岸高速を大黒PAまで往復してきました。


実は前回FFB牙試作最終版を取り付けた時、それまでノーマルマフラーに3週間ほど乗った後だったこともあり、また牙は製品版より高性能なはずとの先入観から、製品版より良いかもしれないとの報告を最初にしてしまったのでした。

その後、冷静に各種測定を行い、一昨日書いたような結果になりました。

そして今回、あらためて製品版を試乗して、体感では相対的な違いしか分からないことを痛感しました。

今回感じた事:製品版はこんなに静かでこんなにドンドン進むんだ!


大黒PAまで80km/h巡航で慣らしを行った結果、

平均燃費:25.2km/L
アクセル開度:18-20%(アイドリング時のアクセル開度は15%)

ちょっと下りになっただけで更にスピードが上がろうとするので、足を離して80km/hにスピードを抑える必要がありました。

大黒PAまでの燃費は、通常の調子の良い時でやっと20km/Lを越える程度、これまで一度も平均燃費で25km/Lを越えたことはありません。

帰りは、加速を確かめるため、少しアクセルを踏みましたが、軽々加速していきます。

家に着いた時の燃費は22.0km/Lでした。

今回はまだ慣らし(ECUリセットなし)なので、まだ何とも言えませんが、製品版の凄さをあらためて実感しました。
Posted at 2008/07/10 08:56:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  1234 5
67 8 9 1011 12
131415161718 19
20 212223 24 25 26
27 28293031  

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation