• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

オレンジ号リフレッシュ記念ドライブー東京ゲートブリッジー

そのうち行ってみようと思っていた東京ゲートブリッジに行ってきました。
ゲートブリッジを渡って、写真ポイントを探しましたが、なかなかいいポイントが見つからず、やっと見つけたところも完全逆光でした。





リフレッシュしたオレンジ号は快適でした。発進時の振動もすっかり無くなり、加えて、低速の粘りも増えたように感じました。フィットハイブリッドは、1200rpm一定で60km/hまで走れると報告しましたが、我がオレンジ号も1250rpm以下で同様な走りが出来ました(加速力は劣りますが)。

それから、アクセルもブレーキも直感的なのが、やはりいいです。フィットハイブリッドでは、アクセルもブレーキも途中に勝手な制御が入る気持ち悪さがどうしても付きまといます。

それから、昨日設置したヒールプレートのお陰で、かかとが安定して、アクセルを軽く踏めるようになりました。こんなに効果があるなら、もっと早くプレートを設置すべきでした。
Posted at 2012/10/21 18:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
7 89101112 13
141516171819 20
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation