• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerのブログ一覧

2012年11月24日 イイね!

ZN6 箱根エリアは、86密度がかなり濃いことを実感

昨日、箱根一周ドライブをして、かなりの86に遭遇しました。

まず、西湘バイパスを箱根に向かって走っていると、いきなりオレンジ86が後ろから接近してきました。
実は、今まで、街中で一度もオレンジ86を見かけたことが無く、私以外のオレンジ86を見たのは、これが最初でした。

箱根ターンパイク入り口で私と分かれた(私は箱根新道)ので、行き先が私と同じ"86 PIT HOUSE"ならまた会えるかもしれないと思っていたのですが、残念ながら"86 PIT HOUSE"には現れませんでした。

"86 PIT HOUSE"には、黒86が一台のみで、ちょっと拍子抜けでした。

それから、クレー86、赤86、青86と遭遇しました。

帰り道は246に入ってからそれ以降、家に到着するまで、1台の86とも遭遇しませんでした。
Posted at 2012/11/24 10:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86(ZN6) | クルマ
2012年11月24日 イイね!

ZN6 シートについて

最初、BRZを試乗した時は、正直しっくりしませんでした。この時点では、もし、BRZや86を購入した場合は、レカロに交換と思っていました(GD1オレンジ1号はレカロに交換済み)。

次に、86(ZN6)を試乗した時は、腰から肩にかけて適度にサポートされていること感じに好感が持てました。でも、足がフリーなのと、尻のシートへの落ち込み感がイマイチなので、レカロに交換するかどうかは、買ってもう少し乗車してみてからと思っていました。

納車待ちの間には、もしレカロに替えるとしたら、SR3にするかSR6にするか、実際レカロショップに、座り心地の確認に行ってきました。

そして、昨日200km試乗した感想は、かなり良いというものでした。

腰から肩にかけてのサポート感は、86を試乗した時の感想のそのまま、特に問題はありませんでした。
特に良かったのは、今回選択したファブリック(上級タイプB)の感触でした。

ファブリック(上級タイプB)を選んだのは、実物を確認しないまま、写真から何となく高級感があると思って選んだのですが、これが、かなり好感触でした。まず、クッションの具合が、レカロと殆ど同じ固めの感じでよく出来ていることと、それ以上に表面の肌触りが、さらさらしていて、座った感じがかなり良かったことです。

これまで、車を買ってシートに満足したことは一度もありませんでしたが、今回ばかりは、かなり満足しました。
Posted at 2012/11/24 08:47:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86(ZN6) | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
45678910
11121314 1516 17
181920 2122 23 24
25 2627282930 

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation