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2014年05月06日 イイね!

GD1 バッテリー充電

GD1 バッテリー充電GD1 オレンジ1号のバッテリー電圧は始動直後で、11.6Vを指しています。何日か放置した直後でも大体11.3V前後で、11Vより低下することはありません。でも、最近は、10V台を指すことが多くなったので、休みの間に充電することにしました。

充電器に接続して、バッテリー状態を確認したところ、案の定、要充電の状態でした(写真で、緑ランプが下から2つのみ)。
やはり、数日に1回、数キロ程度の街乗りオンリーでは、バッテリーの充電には不十分で、数か月に一回は充電しないと危ない感じです。


ところで、バッテリーを取り外す際、久しぶりにラチェットハンドルを使ったら、切替レバーが根元から折れてしまいました。KTCのラチェットハンドルの切替レバーは鋳物のような金属で出来ていて、もろく折れやすいようです。

Posted at 2014/05/06 14:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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