• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerのブログ一覧

2016年03月13日 イイね!

GD1 やっぱり大変なプラグ交換

GD1 やっぱり大変なプラグ交換3万キロ毎交換を目標にしていたプラグ交換を行いました。
最近は、遠出をしないので、前回から4年目です。

交換の方法は大体頭に入っていますが、使用するエクステンションの長さなど細かいところは忘れてしまっているので、自分の書いた整備手帳を見返してから作業に入りました。しかし、奥側のプラグ交換はやはり大変でした。エクステンションがまともに入らないので、結局は試行錯誤の末、8本交換するのに、2時間位かかってしまいました。

使用済みのプラグはどれも比較的綺麗な状態でした。



プラグ交換後は、油膜で見にくくなったフロントガラスの油膜取りと、変色してしまったヘッドライトカバー磨きを行い、本日のメンテを終了しました。

GD1フィットも5月で10年目です。まだまだ乗り続けたいので、引き続きメンテ継続中!!
Posted at 2016/03/13 15:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
2021222324 2526
27 28293031  

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation