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2016年03月27日 イイね!

GD1 久々の性能測定

GD1 延命化を目的に、プラグ交換、タイヤ交換、バッテリー交換を行ってきました。

特に、タイヤ交換とバッテリー交換を行ってからは、アクセルをあまり踏まなくても前に進む、アクセルを放してもそのままのスピードを維持してどんどん進む、性能向上を目指していた昔の感覚が戻っていました。

そこで、久しぶりに性能測定*をしてみました。
その結果は、16.7秒でした。

過去の記録を確認してみると、これまでの最高記録はFFB牙改(FFBマフラーの最終バジョン)を付けた時の、15.7秒でした。
16.7秒は、その前のバージョンであるメカニカルFFBを付けた時の16.4秒にほぼ匹敵します。

今の感覚でもかなり良い感じなのに、最高状態の時はさらに1秒も短縮していたとは、ちょっと考えられません。それでも、その最強状態に近い状態を今でも維持していることが確認できたのは、良かったと思いました。



*:発進からエンジン回転数を1500rpmに維持しながら加速を続け、 60km/hになるまでの時間を測定する。
Posted at 2016/03/27 15:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 性能測定 | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
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