• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerのブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

スズキ スイフトRSt試乗

試乗してきました。

感想は、サスペンションの感触が硬めでメリハリがあるのに、86のようにゴツゴツしてないのが良い感じでした。6速ATは、タコメーターを見ていないと変速したことが分からない位全く変速ショックがなく、まるでCVTに乗っているようでした。

問題の1Lターボは、回転が上がってもパワーが盛り上がる感じはなく、まるでノーマルエンジンのような感じでした。これは、パワーを出すためのターボではなく、燃費を稼ぐためのダウンサイジングターボなので、ある程度予測はしていました。しかし、1tを切る軽い車重なので、軽々と加速していき、86と比べることはできませんが、普通のコンパクトカーとしては、良い感じでした。
Posted at 2017/01/08 16:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12345 67
8 91011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation