• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

ZC13S JAF予防安全評価(スイフト18位)

ZC13S JAF予防安全評価(スイフト18位)JAFMate 7月号に車種別の自動ブレーキ等の予防安全性能評価が載っていました。

  1 日産 セレナ       71.0/71.0
    スズキ ランディ
  3 マツダ アクセラ     70.5/71.0
  4 スバル フォレスター  69.5/71.0
  5 スバル インプレッサ  68.9/71.0
  6 スバル レボーグ/WRX 68.5/71.0
  7 トヨタ プリウス      68.1/71.0
    スズキ ソリオ
    三菱 デリカ
  10 スバル レガシー     68.0/71.0
  11 レクサス GS       67.9/71.0
  12 日産 リーフ        67.6/71.0
  13 トヨタ クラウン      67.3/71.0
  14 スズキ ハスラー     66.8/71.0
  15 スズキ スペーシア   66.7/71.0
     マツダ フレアワゴン
  17 スズキ イグナス     66.3/71.0
  18 スズキ スイフト      63.2/71.0
          ・
          ・
          ・
     ホンダ フリード     58.4/71.0
          ・
          ・
     ホンダ ベゼル      38.1/71.0
          ・
          ・
  最下位  トヨタ パッソ   29.9/71.0(対歩行者機能無し)
        ダイハツ ブーン
                                出典:JAFMate 7月号

我がスズキスイフトは、18位でした!



スイフトより上位には、
   スズキ            5車種
   スバル            4車種
   トヨタ(レクサス含む)   3車種
   日産 マツダ        2車種
   三菱             1車種

車種別上位数でスズキが健闘しました。
ホンダは、相変わらず低評価でした。

スイフトの評価が悪かったのは、対歩行者の評価が良くなかったためで、やっぱりステレオ・カメラに比べると、単眼+レーダーは歩行者認識度で性能が落ちるようです。
Posted at 2017/06/17 11:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
456 789 10
111213141516 17
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation