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2017年12月09日 イイね!

タイヤローテーションとジャンプスターター

タイヤローテーションとジャンプスターターオートバックスのメンテナンスカードを持っているので、年1回無料でタイヤローテーションをしてもらえます。

でも、オートバックスはこの季節、スタッドレスタイヤに入れ替えるお客で混んでいて、1時間半待ちと言われてしまいました。

そこで、車載の電動空気入れで、車のタイヤに空気を入れてみたいという思いもあって、自分でタイヤローテーションを行いました。
タイヤの入替え自体は、何度も自分でやっているので、順調に進みました。

タイヤローテーションが終わって、前のタイヤに車載の電動空気入れを設置し、前回バイクに空気を入れた時と同じようにジャンプスターターを接続して、空気を入れ始めました。

バイクに空気を入れた時は、すぐ既定の値まで空気を入れることが出来ましたが、車のタイヤでは、なかなか気圧が上がりません。
じっと待つこと数分、やっと既定の気圧まで空気を入れることが出来ました。

車のタイヤに空気を入れるのには、結構時間が掛かることが分かりました。
でも、待っているだけで空気を入れられるので、これからはこれで空気を入れられます。
また、ジャンプスターターは万が一のバッテリー上がりの時だけでなく、電動空気入れの電源として、日常的に使用できることが分かりました。
Posted at 2017/12/09 16:45:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
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