• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerのブログ一覧

2018年06月24日 イイね!

ZC13S スイフトは煽られやすい?

スイフトに乗って、1年。
山道、峠道限定の話ですが、最近、思ったことは、”スイフトは煽られやすい?” です。

私は、山道を走ることが好きなので、よく山道や峠道に出掛けます。

以前乗っていたZN6 86では、遅い車に追いつくと、かなりの頻度で道を譲ってもらえます。オレンジ86は目立つし、威圧感があるのかなぁと思いながら、有難く追い越させて頂きました。
また、後ろに付かれたことはあっても、煽られたことは殆どありませんでした。

一方、スイフトでは、遅い車に追いついても、道を譲られた経験は殆どありません。まぁ、これはよいとして、結構後ろから煽られることがあります。

伊豆スカイラインなどで走りそのものを楽しむ車は、自分より遅い車は邪魔な存在でしかなく、どけて欲しいと思うのは、良く分かる心情なので、そのような場合は、すぐ道を譲ることにしています。

でも、やっぱりスイフトは外観がかわいい小型車なので、”どけどけ”と思われやすいのかな? と思ってしまいます。
Posted at 2018/06/24 09:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | 日記

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation