• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerのブログ一覧

2019年05月08日 イイね!

充電制御車の電圧変化(チョイ乗り編)

やっと連休が終わり通常の生活に戻りました。
連休後半は、毎日家周辺をチョイ乗りしていました。

チョイ乗りで分かった事。
 ・バッテリーが満充電になってないにもかかわらず、ほとんど充電しない。
 ・エアコンフル動作にもかかわらず、平気で充電停止状態で、
  バッテリーのみで車の電源をまかなっている。

お陰で、長距離ドライブ後、13.1Vだった放電電圧12.6Vまで下がってしまいました。

どこまでバッテリーを酷使するんだろう。
Posted at 2019/05/08 14:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | デサルフェーション | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    12 34
567 891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation