• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

台風の爪痕

台風の爪痕今朝、洗車をしながら、傷跡の確認を行ったところ、想定以上の被害に遭ったことが分かりました。

写真は、フロントウィンドー右側です。なぜかワイパーキャップが無くなっていました。注文したら、115円とのことでした。それよりもウィンドーに擦り傷、ボティのふちにも、擦れた傷が付いていました。

その他にも、屋根や左窓にかなりの擦り傷が付いていました。

洗車後は、久しぶりに日帰り温泉に行ってきました。
Posted at 2012/06/24 17:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2012年06月23日 イイね!

BRZ試乗(AE86との比較)

BRZ試乗(AE86との比較)久しぶりの投稿です。

台風はどうでしたか? 我家はいろいろな物が飛んできて、フロントガラス、リア左ガラス、屋根、その他塗装に擦り傷が付いてしまいました。

さて、やっと数日前から予約を取る必要が無くなったので、BRZの試乗に行ってきました。
たまたま娘が家にいたので、AE86に乗って二人で行きました。

まず、シートポジションですが、私の場合足が短いので、左足をクラッチに合わせると、右足が窮屈になってしまいます、それが、BRZの場合、結構良いポジションが取れ、最初から好印象でした。

スタートは、アクセルを吹かすことなく、半クラッチにしただけで、そろそろと出て行きました。その時の回転数は700回転位でした。家のハチロクは、少なくとも1500回転以上に上げて発進しないと簡単にエンストしてしまうので、全く違う感覚です。

途中、1速から間違って4速に入れても、ガタガタすることなく、そのまま走れたので、街中では、2000回転位あれば、十分足りることが分かりました。その代わり、エンジンは静かなままなので、スポーツカーに乗ってる感じはせず、ふつうの乗用車感覚です。

サスペンションは、あまりガタガタすることなく、細かな凹凸の情報もしっかり伝えてくれるので、好印象でした。

今回は、試乗なので、街乗りだけ、最大でも2500回転しかエンジン回転を上げなかったので、スポーツカーとしての印象は分からずじまいでしたが、とにかく癖も無く簡単に乗れてしまうのは、好印象でした。

オートマチックに慣れ切った体では、今更マニュアル車でもないと思っていましたが、これならマニュアルでもそれほど疲れず運転できそうで、選択してもいいかなと思ってしまいました。






Posted at 2012/06/23 18:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86(ZN6) | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation