• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月11日

スイチャレ参加のご報告の巻!

スイチャレ参加のご報告の巻! 昨日、第15回スイフト&コンパクトカーチャレンジバトルへ参加して来ました!

※表題の写真はみんともさんより頂きました!ありがとうございます!



モチロン、みんともさんのタマゴンさんと一緒に出発し参戦! 朝方チョット霧雨でしたが、すぐに晴れドライに!
7時20分頃到着。もう皆さん来ててほぼ最後の方で到着〜。まぁ変えるタイヤも無いし準備も余裕でしょー。と思ってたら何やかんや忙しい事に。f^_^;

でも朝のサーキットってほんまに良いわ〜。雰囲気が。。

ネコちゃんも気持ち良さげですねぇ。


準備中〜


さて、クラス分けはGコースで路面状況で公平を期すため2枠に変更になっておりました。 臨機応変流石です。
気温14度
1枠目は、45.5 秒。。ヤバイ!今回目標は43.5秒なのに全然アカンやんか。。(;´д`) 0.5秒縮める苦労は知っていたので無理かも。。と弱気に。
因みにマシンは、zc32s
吸排気交換、トラストエキマニ
キャンバー 2度
ホイール TE37 7J +42
タイヤ Sドライブ前後205/45/16
クスコリアスタビ その他、ノーマル。


頂き物のお写真です。ありがとうござます。
車高低い車みたいですね。。

2枠目、谷口さんの格言を思い出しそれだけ実行!
ブレーキしながら曲がらない。 それを出来るだけ実践し、42.84 ( ^ω^ ) ラインどうとかより、コレ意識しただけでかなりアップ!目標達成!
そのタイムで、ABCクラス分けのCでした。。皆さんのタイム見ると全然張り合え無かったですね。。そりゃそうかーと。
その後Gコース2枠走るも、それぞれ42.947 42.950と 同じタイムで更新出来ず。。(;´д`) 進歩が無いですなぁ。。


この中に居るようですが。。? 黄色多い!


さて、昼からはフルコースです。Gコースは走行経験ありですがフルコースは走った事が無いのでブレーキポイントを探りながら走行。

気温21度 暑い。。
1枠目 1:16.62 ん?どうなんだこのタイムは?と、Gコースで同じぐらいのタイムの方と比べると1秒〜2秒遅い!(;´д`) マズイ。。

2枠目 1:16.38 え〜変わらんやん。。初めてのコース走り始めはドンドンタイム縮まるのにあんまり変わらんとは。。
実は、Gコースの終盤からフロントのHS2が何となく怪しくなって来ており、2枠目のフルコース1コーナーフルブレーキで止まれず。。大きくラインを外し一旦ピットへ。隙間から見たパッドは明らか減っており、白く炭化が進んでおりました。みんともさんのBP5Rさんともヤバそうだよね。。とお話しさせて頂き、3枠目は捨てて、気温の下がって来た4本目に掛けることに!
ブレーキパットの状態からアタックは5周以内と決めて走行へ。

4枠目BPさんのアドバイスを考えながら走行!アタック1本目で 1:15.89 おっ!コレはいけるぞ!っとアタック2周目、フルブレーキ!。。ブレーキからゴリゴリゴリ〜HS2終了。(;´д`)
まぁ止まれただけラッキーでした。コレで今回の走行は終了となりました。

スイチャレ1回で終わり? うそん。。

今回の走行会ではかなり勉強になりました!特にSドライブの縦横の使い分けの極端差を痛感しました。グリップ全般的には予想外にあったのですが、ブレーキと横Gの併用を極端に嫌い、完全に使い分け無いと全くダメでした。ながらブレーキを嫌う教本の様なタイヤだなぁと思いました。下手な私は無理くり曲げてしまいこの有様。タイヤちゃんごめんなさい。

削っちゃったっス。

その後、タイムの妙で運良くCクラス2位の賞を頂き嬉しさはMAXに! 色々な段取りや用意を考えると運営様はとても大変なのにスムーズに進行しておられました。プロですね!ありがとうございます。

ネコちゃんコレはあげないぞ!
お菓子は子供のエサに。。

BP5Rさんは何とBクラス2位に!(≧∇≦) 凄いタイムでした!おめでとうございました!
大変なクラッシュは有りましたがBPさんなら必ずや復活と信じていますので頑張ってください!
バケットに座らせて頂いてシート具合やシフターを操作させて頂いたり楽しかったです。たいして何も出来ませんでしたがありがとうござました。

また、同じ堺から来られた31の楽しいおっちゃんや、シートに座らせて頂いたり優しくして頂いた33のお方、何より無理やり引きずり込んでしまったタマゴンさんご一緒ありがとうございました。























次の日

すみませんタマゴンさん。。このお貸ししたガムテ最悪ですわ。。(;´д`)
ブログ一覧
Posted at 2018/11/11 20:29:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

こんばんは。
138タワー観光さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年11月11日 21:43
㊗️🎉おめでとう🎊㊗️
クラス2位‼️素晴らしい✨
色々聞きたい事はありますが‥(長くなりそうなので💦)

このブログ!リアルに楽しかっ た!ありがとう😆✨

(追記)サーキット楽しそうで羨ましい(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2018年11月11日 22:07
ホイール本当は順位はあってない様なものなんですが運とはいえやっぱり嬉しいですねぇー。
イエローさんも早く行っちゃって下さいね!
イエローさんの仕様ならDot4と、フロントのブレーキパッドだけでオッケーでしょう!
2018年11月12日 0:37
お疲れ様でした〜
応急処置のお手伝いありがとうございました!
結構ダメージでかくて凹んでます・・
復活は来年になるかも(涙
コメントへの返答
2018年11月12日 7:42
お疲れ様です!
下見てた時はそこまで。。って感じでしたがそんなにダメージありましたか。。(TT)
直ってきた時は喜びもひとしおだと思いますので、ゆっくり復活計画立ててください!
皆さんと一緒にお待ちしております!
2018年11月12日 15:53
お疲れ様でしたー!

目標タイム更新&2位入賞おめでとうございます🎊🎊
私的には皆さんの足元にも及びませんでしたが、めちゃめちゃ楽しかったっす!
ありがとうございました!
コメントへの返答
2018年11月12日 19:16
ありがとうござます。ほとんど運でしたが、嬉しいものです。
楽しかったようで安心ですが、タマゴンさんにはツイル最速のデミオになって頂けますようお願い致します!(≧∇≦)
アクレ700 も大丈夫で良かったですよねー、それが一番ほっとしました〜。

プロフィール

「@オカモッチャン
①がボクの得意技です!w」
何シテル?   04/21 10:14
きなこたにしです。よろしくお願いします。 モデル末期のスイスポの展示車を購入しました! 取り敢えずノーマルを楽しみ、先代のスイスポの様に色々手を入れて行いき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おさるさんのZC32Sさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 21:51:30
NKN ドライブシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 21:56:33
別れまでの年月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 20:25:19

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。 前はHT81Sの初代スイスポに乗っていました! ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation