
暇だし、先日行ってきたモーターランド鈴鹿の反省会です。
その前に、走った後のタイヤ。。
まぁそのまま自走して帰ってるって事もありますが全然タイヤカス付きませんなぁ。MLS自体があんまりグリップしない路面なのかな?
今回全体的にグリップを感じれなかったです。
皆さんみたいにタイヤカス剥がししなくてイイのは楽なんですがなんか寂しい感も。😑

フロント一番少ない溝で、3.7mm。 約0.4mm減った計算に。ん〜そんなもん?

ブレーキパッドもまた、街乗り用に。ゴムも良く点検っと。。油断してたら破れてるから。。
今回も、分かっているのに楽しくてちょっと猿走りしてしまったからねぇ。。😓

全部洗って、何時ものオイルメンテ!

車齢6年ですが、まだまだ脚キレイや!テカテカに。
クルマの趣味ばっかりもどうか?という事で嫁さんとカメラを購入。
元々ペンタ K-5 を持っていますが、やはり重くてなかなか出不精に。。

嫁カメラ、GF9 単焦点レンズセット。
めっちゃ軽い。。そしてめちゃくちゃ写りイイ特に高感度。。ダイヤル少ないのに操作性抜群!AF速いし、処理速度も劇速!コレでエントリー機なのか。。売れるわ〜流石パナ。

そしてニューマイカメラ、OM-D E-M10 Mark Ⅱ ダブルズームの型落ち展示品。。
ピレリ4本セットぐらい?😆 それなりに高いのでしょうが、正しい買い物と思われますね〜。笑

フォサーズいいわ〜、めっちゃ軽い!レンズ合わせても400グラム代! 弱ったオッサンにはちょうどイイです。またレンズも安い!
しかもWiFi ですぐスマホに。。楽やな〜。
で、MLS!
次回走行用に、メモ。。
ピレリ 温感 F2.1 R2.1 Fネガ1.9°
気温20℃ 路面42℃ 最高油温114℃
気温の割に油温が結構低くて安心。ストレート長めだし冷えるのかな? やっぱり私の環境ではオイルクーラーはなくても大丈夫そう。
50分枠なので、25分ぐらいで一旦休憩。この時のベストが、51.4秒。タイヤ圧上がってたのでこの辺りから50秒代へ目標変更!
大分慣れて来たので、純正ESPまで解除。
慣れてそうな、brzさんに先導してもらってライン参考にしてアタック! 50.6秒ベストでした。
なーんか全体的にグリップ感が薄くて、山走ってるみたい。。高尾の方がグリップええやん。。ロガーでもタテ・ヨコGは少なめ。ツインの1割減ぐらい。 ロガーやらビデオやら見てても、走り的には結構グダってました。3つのセクター分けましたが、全部ベストで繋いでる訳でも無いし、なんか惰性で走ってた感がして反省。。
それでもこんなもんだろって自己目標タイムいけたのは、最近ちょこちょこやってる軽量化の効果が!?と思っときます。😆
取り敢えず、エスケープほぼ無しの高速コーナー用にリア空気圧かなり落としたのが、低速域で良く無かったのも有り、ストレスの溜まる所でした。
さらに暇すぎて、デフィさんの86のデーターと比べてみたり。。

デフィさんは、49.19秒なので、僕とは差が有ります。でも、最高速は今回114キロで、86は116キロ。中間加速はほぼ互角か、コーナー脱出加速だけならちょっとこちらが優位な点も。
ヘアピン以外の高速域や、低速域は腕とハイグリの差でどんどん離されますが。。

1ヘアピン前後。
赤スイフト、青86 。 やはりスイフトの軽さでストッピングとトラクションは有利な感じ。ボトムは大負けですが。。タイヤの差だけじゃ無くて運転も悪くてボトム低くなってます。次回色々試してみよーと。この区間のタイムはほぼ同じ。しかしシフト86速いなぁ。。
次回もう少し気温が低くてコースに自分が慣れて来たら、もう少しタイム縮まるかな〜。ちょっとづつなのもまた楽し。😆
おわり。
Posted at 2021/05/05 16:10:23 | |
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