• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いーごママのブログ一覧

2021年08月01日 イイね!

ぶちギレ👿👿👿

今日から8月、桃の収穫作業が始まる前にってお休みもらって
いつものオジサンズでツーリングでした。

今日の相棒は舅のシャドウ750、先週リアタイヤ新しくしたし、
気になってた異音も直したし、快適だ~

集合場所はいつもの道の駅。
バイクブームはすごいですね、待ってる間も何台も来るわ来るわ。
見ていたうちで、たぶんシャドウが一番の老体っぽい。

ま、動くんだったら古くても乗ってあげよう…
動くうちはね…

去年までスパイダー乗ってたオジサンは、今シーズンからトリシティに乗り換え。
おー、私、初めて見るぞ😁
けっこう大きいね、どう?どっち楽しい?って聞いたら、もうすでに半分飽きてきたって(笑)

でも、トリシティは倒れるし、スパイダーよりはバイク感あるからなって。
膝に爆弾あるから大きなバイクは乗らない派だってことで、スパイダーだったはずだけど、
奥様がバイクは反対で、せめて3輪ならってことでトリシティらしい。

詳しいこと説明しなけりゃ、倒れるか倒れないかなんてわからないしね。

新車はやっぱり良いな~私も桃頑張って買うぞ!



メンバー揃ったし、さぁ出発😆

あれ?
あれれ?
ちょっとちょっと~!

エンジンかからない!

家にいる時ずっと充電器つないでるんだけど~!
今朝も一発始動だったじゃないの!

オジサン達にあれこれ見てもらったけど、バッテリー死んでるから無理だって…

家から集合場所まで30分位走ってきても、充電ならないぐらい余力もないんじゃないかって

せっかく乗れる日にこうなるって…だいぶ凹みます😭





任意保険のロードサービス呼んで、自宅まで運んでもらいました。

どんなに古くても動くんだったら乗るけどさ、今回のことでちょっと懲りました。
そもそも私の所有じゃないけど、有るから乗るっていうだけで。
私の好みじゃないのに、有るんだから乗ってればいいでしょって言われて。

嫌なものは嫌!
もうゴメンです、もう乗らない。

あー、早く私のバイク探そう、買おう。
バイクブームで値段高騰中で、もうしばらく待とうかと思ってたけど。

買うよ、もうヤダ
私の悪いクセ、ぶちギレると誰にも止められません👿👿👿

嫁怒らせると大変なんだから👿👿👿
Posted at 2021/08/01 15:13:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月27日 イイね!

美味!

霜害で記録的不作のさくらんぼ。
農業ヘルパー20年やってきて、この6月末に休みがあるのは初めてです。
お手伝いしている農家さんちでは収穫量半分程度。
自然相手の大変さを、見せつけられた今季の桜桃でした。

で、梅雨の合間の微妙な天気だったけど、桜桃ご苦労様ツーリングに行ってきました。

Wはサヨナラしたけれど、身の回りにはいつでも乗れるバイクがあると言う、恵まれた環境なので、
今日はシャドウでひとっ走りしてきました。



秋田県の羽後町にある、お気に入りの道の駅です。

ハンナっちはお留守番なので、できるだけ早く帰りたい。
にわか雨の予報も気になるので、15時までには帰るつもりで出発。
遠くまでは行かずに、満足感のある行程と言えば、ここは外せませぬ。

お蕎麦も食べたかったけど、オープン前から並んでいるのを見たら萎えちゃった😅
でも、こっちがある~😋



うごじぇら❤

前回来たのは晩秋、期間限定のかぼちゃを食べた記憶があるけど、今日はエスプレッソとはちみつレモンにしました。

美味~😍😍😍

盛りも良くて大満足~😋



意外なほど空いていた道に、終始ご機嫌な240キロでした。

Wは爪先ツンツンで、グラッときたときの股関節への負担が心配だったため、乗り続ける自信がなくてバイバイしました。

でもやっぱりバイクには乗りたいんですよ、今でも。

ハンナいるから丸一日乗り回すことはできないけど、6時間程度のお留守番なら問題ないしね。

最近ずーっとクラッチのないバイクだったので、久しぶりのMTに少し緊張、お約束のエンストさせたし😅

W乗ってた頃は一度もエンスト無かったのが自慢だったのに~😅

シャドウとフュージョンを乗り比べて、やっぱりMTの方が存在感あって楽しいと感じました。
シャドウの後にフュージョン乗ると、しれーっとした薄っぺらーい感覚しかなくて、寂しいなぁって。

250スクーターを考えたりもしてたけど、ガチャガチャって操作するのも楽しいので、やっぱりMTで探すことにします。

あれこれ妄想してるのも楽しいですよね😁

さて、何にしようかな~😁
Posted at 2021/06/27 15:26:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月10日 イイね!

またしても新メンバー?

気が付けばもう6月、山形県は桜桃フィーバーを迎える頃です。
がしかし、今年は開花期に強い霜が2回も降り、おそらく史上最悪の不作になるもよう…

私のお手伝いしている農家さんでも、見通し不明な状況です。
お天道様のご機嫌次第だけど、専業農家は生活かかってますからねぇ、
異常気象はもうたくさんです。

畑への通勤快速号、モンキーも元気です。
ナンバー黄色に進化したので、60キロまで出せるから、どこまででも行けそうな絶好調ぶり😁

ただ、今年の5月は天候不順で、雨降ったり寒かったりでモンキーの出番が少ない日々でした。

姑のライフを使って畑往復していましたが、なんせ古いし、遅いし、かわいくないし。

いくら近場の下駄車でも、こんなの嫌!もう嫌!どうにかして!

コロナ禍のストレスも相まって、私の悪いクセが出ちゃいました。

何か新しいこと、でっかいことしたい!

Wはもう乗る自信ないし、ダウンサイジングで250ccのスクーター買う!
あーでも、さすがに通勤快速号には重いよねぇ…

じゃ、クロスカブ!
あーでも、雨の日どうすんの?

じゃ、ジャイロ!
あーでも、意外とお高いじゃん…

どうする?どうしよう?




N-ONE買っちゃった(笑)

悩みに悩んで、候補絞って2日で契約。
こう!って決めたら早いです。善は急げって言いますから(笑)

6万キロ越えの、通勤快速号にピッタリのくたびれ感。
前職で作ったヘソクリで、正真正銘私の車❤️

バイク欲しかったんだけどね、でも今のバイク高くてね。
新車でクロスカブ買う気になれば、ちょっと足せば中古の4輪が買えるんだもん。

私のこだわり、丸目好き❤️

Wもバンバンも、モンキーも丸目。
過去の愛車、トッポもパジェロjrも、コペンも丸目。

プリウスが馴染まなかったのは、丸目じゃなかったからか(笑)

ハンナの通院とかも、ベンチシート良いな~って思ったし。
MT好きだけど、3ATのライフで事足りるんなら、日常使いだしMTにこだわらなくていいかって。
でも、3ATでつくづく懲りたので、CVTが絶対条件でした。

私のこだわりをフルコンプ(笑)
新しい相棒です😆

 
Posted at 2021/06/10 15:26:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月14日 イイね!

新メンバー

昨シーズンの記録的な少雪が、恨めしくなるほどのドカ雪もすっかり消えて、
山形も春がやってきました。

何回除雪機出したろう?去年は長靴すら必要なかったというのに。

去年の分も降ってきた~もう要らない~😅がご近所さんと挨拶代わりの冬でした。

さて、本題。
ここはみんカラですし、車ガラミのネタを書きたいところですが、
山形は相変わらずのコロナ包囲網、感染者への誹謗中傷が無くならない状況。
今までのようにウロウロもする気になりません。
自粛と言うより、そもそも出かける気になれないっていう感じです。

こんなに何もしないで日暮らす人生は、記憶にありません。
おかげでMiToさん温存できてますが(笑)

週1ペースで必ず使うようにしていたので、ブレーキ固着も回避しました。
ホントに使う機会が減ったので、いよいよか…とよぎることも何度もあったけど、乗るたびに『あーやっぱり良いのよねぇ』と唸っています。

12月車検控えているので、その時までに結論出そうかな。

バイクはバンバンからフュージョンに代わり、Wも健在です。
去年のGWにレストアして復活させたモンキーも、健康そのもの。





タンク新品、他は全部なんとかかんとかそのまま使いました。
農家バイトの通勤にちょうどいいんです。
なぜかウイリーするほどのハイパワー(笑)
今年も通勤快速がんばってもらいます。

そうそう、年末に新メンバーがやってきました。

九州から呼び寄せた、めんこいヤツです。





ミニチュアシュナウザーの女の子。
繁殖引退犬という、子犬産むためだけにブリーダーの元で生きていたワンコです。
4歳で幸いにも引退できました。地獄から出られたワンコです。

ペット業界の闇を知って、衝撃を受けて。
先代いーごロスが癒えない3年間だったけど、突然どうしてもまた犬のいる暮らしが恋しくなって。

犬のモフモフとか、匂いとか、温もりとか。
懐かしくて毎日があたたかい気持ちで過ごせるようになりました。

いーごがいた日々は確かにあった、いーごは確かに私と生きてたんだなぁって、遠くなりつつある過去の記憶が甦ってきました。





大嫌いな病院に連れていったら怒ってるし(笑)



避妊手術後の女子レスラー術後服姿(笑)



トリミング直前で悪魔の使いみたい…😅



前髪に隠れてたくりくりつぶらなまん丸お目目に、かーちゃんデレデレ❤️

今の野望は、フュージョンのタンデムシートにワンコ乗せられるバッグくくりつけて、お花見ツーリングです🌸🌸🌸

いつになることやら…



Posted at 2021/03/14 15:01:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月28日 イイね!

健在です

ずいぶんとブログ放置してました。
と言うのもスマホが古くて画像アップできず、書く気になれなかったのです。

ちょっと前にやっと機種変したので、写真が使えるようになりました😆

使わなさすぎを防ぐように最低週1は乗るように心がけ、Mitoさんすこぶる絶好調。

バンバンの後継、フュージョンも楽しくていっそのことフォルツァ750国内販売なったら…とかよぎってしまうほど、スクーターに目覚めたり(笑)

W650は順調に距離を伸ばして、65,000キロ越えました。
オイル減りが激しくて、3,000キロで足す状態。
マフラーもだいぶ賑やかになってしまって、次回車検はアウトだそう。

車検までにマフラー調達を検討中だけど、オイル減りもあるし、
どこまで手をかけようかなぁ…と乗るたび考えてしまっています。

さて、今年はコロナ包囲網で、なかなか遠出しにくい日々が続いています。

天気も去年より雨の日が多く、乗りに行くチャンスに恵まれない。

なので、今日の秋晴れ予報を聞いて、ちょこっとでも乗りに行くぞ~と意気揚々と出発しました。



濃霧😢
しかも激寒😢😢

ま、霧は晴れる証拠だからな、と気を持ち直して気温8度のR13を北上しました。

県境付近のトンネルがやたら暖かかったです。
で、秋田県に突入したら青空が見えて、陽射し受ける背中に微かに温もりが。

カッコ悪いのは承知の上でハンドカバー着けてますが、それでも指がこわばる冷えっぷり。

体幹部分はしっかり保温できていたけど、手が問題です。

グリップヒーター付けてハンドカバーなら最強ですが、代替もあり得るとなると今さらもったいないしなぁってね。

で、お気に入り、羽後町の道の駅に到着しました。

増築する準備で駐車場が狭く、上手く写真が撮れず😅

満車状態の中、すみっこにバイク置いて、いそいそと館内へ。



大好きなお蕎麦を、愛車を眺めながら食べるなんて😆😆😆



デザートのジェラートも外せません😋😋😋

羽後町の生乳と羽後町産のかぼちゃを使った、カボチャプリン風味ジェラート🎃

はぁ~美味しい~😍

米集荷のお手伝いで30キロの米袋を担いだ1ヶ月、頑張ったご褒美です。

お腹いっぱい、心も満たされて帰ります。

羽後町からK57でR108へ出て、そのまま仙秋サンラインへ。

紅葉見頃のサンラインは走り抜けるのがもったいない感じでした。

鳴子峡も見頃だったかな。橋から谷の様子がいつもは透けて見えるけど、
あまりの人の多さでチラッと見えただけでした。

今週末は見に来られる状態ではなさそう…密は昔から苦手なのでね😅


寒くなる前に帰宅。
280キロしか走らなかったけど、これからの時期はこんなものでしょう。

距離よりも中身で勝負。

自由気ままなソロツーは最高ですね。
ただ、Wで知らない道を行く自信は、正直なところまだありません。
だから一度は走ったことのある道ばかりになっちゃうんですよねぇ😅

へっぽこライダー卒業はいつになるのか…


Posted at 2020/10/28 21:51:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BB健在です
走り出しは氷点下でも関係ないぐらいに快適」
何シテル?   02/12 11:51
いーごママです。知識ナシ、技術ナシ、お金もナシのないないづくしです(+o+) おじいちゃんわんことのゆるゆる田舎暮らしです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大好き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 08:12:28

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
アルファロメオ MiToに乗っています。
カワサキ W650 カワサキ W650
人生初の社外マフラー(笑)良い音してます!
スズキ バンバン200 スズキ バンバン200
2013年式のシートが青いバンバンです。 マフラーとシートに一目惚れ、バンバンに乗りたく ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation