メーカー/モデル名 | ダイハツ / タフト Gターボ(CVT_0.66) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
車体のシッカリ感、フワフワしない足廻り。 直線基調のカクカクしているデザインも好み。 |
不満な点 |
コンビニとか図書館へ行くのに数回乗っただけなので特に無いのですが… ドアミラーがちょっと小さいかなー |
総評 | 少しコンパクトな車体と新世代プラットフォームDNGAが効いているのかな? 先代のムーヴやマツダのフレアでは感じなかった車体の塊感がステキ。先代フォレスターの最終モデルに同乗した時にも同じ感覚を持ちました。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
初代ゴルフや初代パンダが好きなので、直線基調のデザインはストライクです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ムーヴ(NA)では近所の陸橋を登る時に力不足を感じる事も有りましたが、タフト(ターボ付き)は気にならない。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ちょっと硬めです。個人的には好印象。
|
イイね!0件
ダウンサス・スタビリンク取り付けと光軸調整 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/20 16:03:39 |
![]() |
マツダ(純正) スタビリンク カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/20 15:53:20 |
![]() |
マツダ(純正) KECX-5用スタビリンク カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/20 15:52:46 |
![]() |
![]() |
15MB (マツダ デミオ) マツダ デミオに乗っています。(2016/12/11、納車になりました(^^♪ |
![]() |
グミタベ〜ル治吉 (ダイハツ タフト) 妻氏の主力戦闘機(64馬力) 昔々、職場に初代ホンダシティ・ターボ1の社用車が有って時 ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!