• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲類25度のブログ一覧

2020年09月20日 イイね!

御岳高原ヒルクライム



9/19(土)に開催されたBRIGヒルクライムチャレンジシリーズ2020『第6戦 御岳高原ヒルクライム』に参加してまいりました。

金曜日は伊那に前泊しての高地順応。未だ居酒屋は怖くて入れず(T_T)

明けて当日。
何時もの倉越線です。ビミョーなウエット具合で路肩の苔も気になる。


alt



車高調の異音により純正脚に戻したので、ハラハラ・ドキドキの参戦です。
前回感じた前タイヤのグリップ不足。更に純正脚でタイムはイマイチの予想ががが。
シーズン2回目の最下位は避けたい、、、

SS1:
スタートは上手くいったみたい。純正脚に慣れていないため所々で怖くて抜いてしまう。全体的にコーナーの入りは無理せず丁寧に。
上がってみたらビックリのクラス4位。

SS2:
SS1のタイムを同じクラスのお友達に褒められて肩に力が入る。
スタートで踏み過ぎてホイールスピン。怖くて抜いてしまった処は頑張って踏みました。
七曲りの入り口は頑張り過ぎたみたいでアンダー多発。
タイムはSS1から0.3秒遅れ(やれやれ)

所感:
前回の三岳の自分のベストが3:18:5で、今回のSS1が3:18:6でした。
うーん、タイムが良い理由が判らない。

基本の「き」の『スローインファーストアウト』の効果でしょうか?

ちなみに前回からの変更点は
・エンジンオイル:0W-30⇒0W-20
・エアクリーナー:2万9千キロ使用⇒新品
・サスペンション:クスコ車高調⇒純正脚
・リヤスタビライザー:無し⇒クスコ製
・スペーサー:無し⇒前だけ3mm挿入
・空気圧:ぬる燗 2.6/2.5⇒冷間 3.0/2.6

Posted at 2020/09/20 18:50:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 山登り | 日記
2020年09月17日 イイね!

文系のクルマ好きとして100点の回答だよね



タイトルは、みん友さんの言葉から。

家族が増えて、ホットハッチからカングーへ乗り換えた方のクルマ選びについてのコメントです。
上手いこと言いますね。

では、15MBは?

昔々、競技をやってみたかった中高年男子(サキトの狼世代)のワタシにとっては90点の回答になってる(気がする)

うーん、オチが無い(笑)



alt



追記

マイナス10点は出力です。Fit RSと同じ馬力を希望。

ところで、自分は何系のクルマ好きになるのかな?

理系?体育会系?尿酸値高い系?

Posted at 2020/09/17 21:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年09月13日 イイね!

雨でも楽しい



土曜はNS-2R+純正脚@ウエットの確認に。
ぬる燗2.2/2.4では想像の斜め上で喰わない (@_@)



alt



帰宅後、先駆者サマのNS-2のパツレを見る。
柔らかい純正脚とエア低めはトレッド面へ荷重を乗せ難いのか?!(電球マーク)

そして、今日はハーフウエット。

冷間2.8/2.6で確認。
おぉ、ちゃんと喰う(^^♪

アジアン勉強になりますね。
ヒトツ賢くなった気がするw

Posted at 2020/09/13 16:27:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 15MB | 日記

プロフィール

「今回も買うぜ♪
福袋に限定グッズ的なモノが全く含まれないので嬉しい(個人の感想です)」
何シテル?   11/13 19:23
甲類25度です。よろしくお願いします。 池沢さとし先生の「サーキットの狼」で洗礼を受けたスーパーカーブーム世代です。 ふと気が付くと、上の子が就職済...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516 171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

MONSTER SPORT シフトノブAタイプ(球型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/14 11:41:23
フロントバンパー取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/11 05:05:36
マツダ(純正) ウォッシャーポンプ・ウォッシャータンクグロメットの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/04 07:09:33

愛車一覧

マツダ デミオ 15MB (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。(2016/12/11、納車になりました(^^♪
ダイハツ タフト グミタベ〜ル治吉 (ダイハツ タフト)
妻氏の主力戦闘機(64馬力) 昔々、職場に初代ホンダシティ・ターボ1の社用車が有って時 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation