• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲類25度のブログ一覧

2020年09月20日 イイね!

御岳高原ヒルクライム



9/19(土)に開催されたBRIGヒルクライムチャレンジシリーズ2020『第6戦 御岳高原ヒルクライム』に参加してまいりました。

金曜日は伊那に前泊しての高地順応。未だ居酒屋は怖くて入れず(T_T)

明けて当日。
何時もの倉越線です。ビミョーなウエット具合で路肩の苔も気になる。


alt



車高調の異音により純正脚に戻したので、ハラハラ・ドキドキの参戦です。
前回感じた前タイヤのグリップ不足。更に純正脚でタイムはイマイチの予想ががが。
シーズン2回目の最下位は避けたい、、、

SS1:
スタートは上手くいったみたい。純正脚に慣れていないため所々で怖くて抜いてしまう。全体的にコーナーの入りは無理せず丁寧に。
上がってみたらビックリのクラス4位。

SS2:
SS1のタイムを同じクラスのお友達に褒められて肩に力が入る。
スタートで踏み過ぎてホイールスピン。怖くて抜いてしまった処は頑張って踏みました。
七曲りの入り口は頑張り過ぎたみたいでアンダー多発。
タイムはSS1から0.3秒遅れ(やれやれ)

所感:
前回の三岳の自分のベストが3:18:5で、今回のSS1が3:18:6でした。
うーん、タイムが良い理由が判らない。

基本の「き」の『スローインファーストアウト』の効果でしょうか?

ちなみに前回からの変更点は
・エンジンオイル:0W-30⇒0W-20
・エアクリーナー:2万9千キロ使用⇒新品
・サスペンション:クスコ車高調⇒純正脚
・リヤスタビライザー:無し⇒クスコ製
・スペーサー:無し⇒前だけ3mm挿入
・空気圧:ぬる燗 2.6/2.5⇒冷間 3.0/2.6

Posted at 2020/09/20 18:50:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 山登り | 日記
2020年09月17日 イイね!

文系のクルマ好きとして100点の回答だよね



タイトルは、みん友さんの言葉から。

家族が増えて、ホットハッチからカングーへ乗り換えた方のクルマ選びについてのコメントです。
上手いこと言いますね。

では、15MBは?

昔々、競技をやってみたかった中高年男子(サキトの狼世代)のワタシにとっては90点の回答になってる(気がする)

うーん、オチが無い(笑)



alt



追記

マイナス10点は出力です。Fit RSと同じ馬力を希望。

ところで、自分は何系のクルマ好きになるのかな?

理系?体育会系?尿酸値高い系?

Posted at 2020/09/17 21:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年09月13日 イイね!

雨でも楽しい



土曜はNS-2R+純正脚@ウエットの確認に。
ぬる燗2.2/2.4では想像の斜め上で喰わない (@_@)



alt



帰宅後、先駆者サマのNS-2のパツレを見る。
柔らかい純正脚とエア低めはトレッド面へ荷重を乗せ難いのか?!(電球マーク)

そして、今日はハーフウエット。

冷間2.8/2.6で確認。
おぉ、ちゃんと喰う(^^♪

アジアン勉強になりますね。
ヒトツ賢くなった気がするw

Posted at 2020/09/13 16:27:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 15MB | 日記

プロフィール

「筑波ブルース(改1)
 
今日の筑波は暑かった
あとはスポドリあおるだけ
どうせデミオの6MT
他にやることありゃしねえ
 
微調整、こっちの方が良いかな?(笑」
何シテル?   07/21 08:38
甲類25度です。よろしくお願いします。 池沢さとし先生の「サーキットの狼」で洗礼を受けたスーパーカーブーム世代です。 ふと気が付くと、上の子が就職済...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516 171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

長年悩まされたビビリ音について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/14 23:10:29
アルミテープチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/08 17:56:13
備忘録 GMBスタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/17 14:32:45

愛車一覧

マツダ デミオ 15MB (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。(2016/12/11、納車になりました(^^♪
ダイハツ タフト グミタベ〜ル治吉 (ダイハツ タフト)
家族の主力戦闘機(64馬力) 昔々、職場に初代ホンダシティ・ターボ1の社用車が有って時 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation