2019年03月30日
普段車いじりに関して、自分でできることは自分でやっていますが、個人ではやりたくても限度が出てくるので久しぶりに車屋に頼むことにしました。
とりあえず今回のメニューは以下です。
キャリパー交換
マフラー交換
フロントアッパーアームのブッシュ交換
フロントナックル曲げ
フロントハブベアリング交換
リジカラ取付
アライメント調整
以上です。
Visionのアッパーアームを買ったはいいんですがブッシュが切れていたのと、車検に通らないという点でナックルを曲げてもらうことにしました。
AmazonにCL1のアッパーアームのブッシュが出品されており、Visionのアッパーアームに使えると思ってたら使えないみたいなので純正に付けることにし、ナックルを外してもらうならついでにハブベアリングも予防で交換しておくことにしました。
そしてアライメント調整必須の作業であるリジカラ取付も同時に実施!
それぞれの感想はボチボチ投稿していくつもりです。
家の近くの瀬戸自動車という店でやってもらいましたが、プレス機とリフトが必要な作業…ナックル曲げに関しては一度曲げてから車両に付けリフト下ろし、希望した角度が出るまで修正を重ねるというやり方をしてもらったのに全ての工賃が13万円という良心的な価格で助かりました。
Posted at 2019/03/30 21:11:59 | |
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2018年12月31日
去年は事情によりほとんど車に乗っていませんでしたが、今年に入ってからようやくアコードライフが始まったって感じですね
6月に車高調を取付、8月に車検にホイールやタイヤをホイホイと買ってしまいました…
オイルを交換してから3日かけて大洗まで旅に行ってきました。
大黒
大洗
土浦
妙義
と回って来ました。
オイル交換と同時にプラグを交換してエンジンチェックランプは消えましたが、出発の日になってまた点灯…
まぁ体感できる不具合はアイドリングが不安定だけであまり深刻ではないので年明けたら探っていきたいと思います。
私の体格に純正のレカロは合わないみたいですが、腰のところにクッションを入れたら大分マシになりました。
しかしシートの高さは高すぎるしとりあえずフルバケ欲しいですね
あとエアコンを付けたときの燃費の悪さ。
納車されてからずっとエンジンの回転数に比例してモーターのような音が耳をつくので来年コンプレッサーのプーリーのベアリングを交換してもらおうと思います。
いろいろと不満ばかり出てきますがこの車は本当にそれを上回る性能の高さで手をかけてやりたくなります
来年はミッションOHにクラッチ交換するのでまだまだ楽しめそうです
Posted at 2018/12/31 21:42:05 | |
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