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イイね!
2019年03月30日

久しぶりに

普段車いじりに関して、自分でできることは自分でやっていますが、個人ではやりたくても限度が出てくるので久しぶりに車屋に頼むことにしました。
とりあえず今回のメニューは以下です。

キャリパー交換
マフラー交換
フロントアッパーアームのブッシュ交換
フロントナックル曲げ
フロントハブベアリング交換
リジカラ取付
アライメント調整

以上です。
Visionのアッパーアームを買ったはいいんですがブッシュが切れていたのと、車検に通らないという点でナックルを曲げてもらうことにしました。
AmazonにCL1のアッパーアームのブッシュが出品されており、Visionのアッパーアームに使えると思ってたら使えないみたいなので純正に付けることにし、ナックルを外してもらうならついでにハブベアリングも予防で交換しておくことにしました。
そしてアライメント調整必須の作業であるリジカラ取付も同時に実施!

それぞれの感想はボチボチ投稿していくつもりです。

家の近くの瀬戸自動車という店でやってもらいましたが、プレス機とリフトが必要な作業…ナックル曲げに関しては一度曲げてから車両に付けリフト下ろし、希望した角度が出るまで修正を重ねるというやり方をしてもらったのに全ての工賃が13万円という良心的な価格で助かりました。

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Posted at 2019/03/30 21:11:59

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「@もんこち
僕が9.5J+40でナックルと当たらなかったので8Jなら+58まではイケますよ
バンプ時にハンドルそれなりに回してるとタイヤが車体に当たるので+48~53ぐらいがちょうどいいかと思います…
あと、235 40だと実際のタイヤ幅は240mmありますw」
何シテル?   10/27 19:41
大洗女子学園装軌整備部 実在したりしなかったりする特定の組織、人物、用語との関係はありません。
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