• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月29日

3月21日、事故、残念な姿へ

いつガソリンスタンドで給油後
約300m地点での出来事!

信号が赤だったのか、左斜線が混んでいたので
右側車線に移ると、左側の並んでいる車の空いたから、突然右折車が😣
ほぼ、目の前に当然、黒い壁がと言う感じで
ブレーキを踏むも、雨とスタッドレスタイヤ
昔の車てABSなし❗
ロックして、ドカン😨


相手のタイヤハウスの上にセリカのロゴが😱


目撃者の方が、警察に証言してくれましたが

右側を確認せず出て行こうとしてしいたので
クラクションを鳴らしたがそのまま、発進したとの事。
角地にあるコンビニの駐車場から、信号待ちの車の間をぬって右折ででる事は自分では絶対にしない行為です。一旦、通りの少ないほうの道に出て、右折するのが安全かと❗

相手は左目の周りから出血、救急車で搬送、自分も膝の下を
打撲。
警察の現場検証の対応して、
600m先のいつもお世話になっているカローラ店に自走しました。
右側のウインカー破損でハイフラッシャー
車幅と両側なし、タイヤにフェンダーが当たっていて😣
ナンバープレートは反対斜線の路肩に落ちていたのを、ダッシュボートに乗せて対応。
全塗装して、これらと言うとときに⤵️
直せるかなぁ😓



ブログ一覧
Posted at 2021/03/28 09:49:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味しい頂き物🌽
剣 舞さん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ヤリイカ好釣!
katsu52さん

『宮ヶ瀬辺りで遊びましょう。』ツー ...
中嶋飛行機さん

彩雲‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2021年3月28日 10:33
ありゃ! コレは‼︎ΣΣ(゚д゚lll)!

😥治せると良いのですが

😣
2021年3月28日 15:42
何と!
レストアの記事を見ていたのにこう?
順番が逆かと思いました(汗)

あら~大変ですね、直せなくは無いでしょうけど酷い損害・・・・・・心も車も・・・・・・・

お気の毒に~

コメントへの返答
2021年3月28日 19:06
そんうなんです、無残な姿まで、一気にブログアップしようかと思ったのですが😅
RCOCのLINEに、連絡したら、バンパーを分けてもらいそうです。
なんとか、直せそうです。
全塗装したばかりで、でっかいハンマーで叩かれた気分です。5月3日は無理かもしれません😥
2021年3月28日 20:23
なんと、、、こんなことに。。。
ちょっとの注意で避けられるようなもらい事故だけに、行き場のない思いがありますね。

僕も二車線横断と連続車線変更は避けるようにしてます。
コメントへの返答
2021年3月28日 22:41
そうですね、安易にすいているからと思い、斜線変更して、事故にあいました。
ドラレコの映像を見ると、何で左側だけ混んでいるのか、考えられれば、車が出て来るかも知れないとの運転になったと思います。
2021年3月28日 21:54
全塗装したばかりなのに。。。
状況がわかりました。これは避けられないですね。。。
なんとか軽傷で、部品揃いますように。
本当にお大事にしてくださいね。
コメントへの返答
2021年3月29日 22:43
ご連絡ありがとうございます。塗装がダメになって、部分的に色が違うので、全塗装したのですが、違うところで直すので色が合うかです。
RCOCのLINEに連絡したら、182前期のバンパーを分けてもらえる事になり、あとは手持ちの部分で揃いました。分解して、コアサポートやフレームの曲がりがなければ直るかと思います。

2021年3月29日 6:56
えぇ~‼️🥺
お身体は大丈夫ですか?
心配です。
セリカの部品は…無いのが有りそうですね。
オークションとか知り合いからの購入、ワンオフパーツって相手の保険で出るんですか?
コメントへの返答
2021年3月29日 22:38
とにかく、見積を積んでもらって、差額をもらう感じですかね。相手の保険から対物超過を取ったので70万までかけられます。

2021年3月29日 22:23
⬆入手困難な部品を知人から購入した場合は領収書(個人名でも可)なので・・・・
ただ、車両評価価格が低く見られると修理代が出ない可能性が高いです。
中古車の記事等を集めて熱意を伝える事をお勧めします。
諦めないでくださいね!

コメントへの返答
2021年3月29日 22:36
お世話になります。相手の保険から対物超過がとれて70万まで、かけられます。
バンパーも分けてもらえる事になったので、部品もそろう見込みです。あとは分解して確認してもらった結果によるかと、不死鳥の様に甦りをめざしていますよ。

プロフィール

「@エマ♪☆ ご無事で何よりです。」
何シテル?   10/26 19:15
tom183です。よろしくお願いします。 子供の頃からセリカが好きで自分で買ったのが、その時現行だったのが5台目セリカです。スパーカーブーム世代でしたのでリト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

H.HALさんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:25:58
Engel 車載冷蔵庫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/06 01:24:54
3rdWORKSさんのスズキ スーパーキャリイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 15:05:50

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカに乗っています。 平成2年10月購入、47万キロを越えました。
スズキ スーパーキャリイ 3号機 (スズキ スーパーキャリイ)
セリカ号の故障が多くなり動けなくなったときのため、また、あったらいいなを準備しました。 ...
ヤマハ TZR50 ヤマハ TZR50
ポンコツをもらって来て、パーツを買い集めて 再生した、原付! 新車が買えるぐらいかかりま ...
ヤマハ DT50 DT号 (ヤマハ DT50)
通称:DT号 学生の頃、バイトして購入 購入1年で7,700Km、現在22,000Km位 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation