
1週間以上ずーっと晴れ!
…って雨の予報が無い週間天気予報を見たのは、いつの事でしょうか。
こんにちわ。こんばんわ。
久しぶりな…実に4ヶ月ぶりなブログであります。
TAKA膿-血架death!
どーもどーも。
雨降ってばかりですね。
何よりも大好きなサバゲーもずーっと行ってません。せっかく予定しても雨。
んじゃ天気関係ないインドア行けば?って話ですが、過去に2回行って「私には合わないな」となりまして。
もちろんインドアならではのテクニック、戦術などありまして上級者は1人でターミネーターのごとく1ゲームで十数人を殺します(本当に殺す訳では無いw)。
サバゲーは地肌はもちろん服、装備、銃等にカスっただけでヒット扱いになり「ヒット!」と声を出して「ヒットコール」をして退場しなくてはなりません。
「当たったかな?」と思ったならヒットコールします。
サバゲーやらない、興味無い人がよく
「弾が当たってないフリすれば…」
などと軽く言います。
確かにサバゲーは自己申告制ですから、やってやれない事はありません。
その様な行為は「ゾンビ行為」又は「硬い奴(何発も当てないとヒットコールしないからその様に呼ばれる)」と呼ばれ、忌み嫌われます。
当てた方には必ず分かるんですよ。
ええ、分かります。手応えって何故か分かるのです。
バリケードからバリケードに全力疾走して移動する時に
「服にカスった」ってのは当たっても分からない場合ってのはありますが、それはこちらも理解出来ます。
ですが酷い奴になると顔面に弾が直撃しても当たってないフリをするクソも居ます。
その様なクソはフィールドマスター(運営)から警告され、それでも反則行為をやめない場合には「強制退場」のうえ出禁になります。
そういう奴はサバゲーには向いてない。
その様なクソのせいで他の全員が不愉快になります。
ルール違反を平気でする奴ってのはサバゲーに限らず居るでしょう。そして嫌われるものです。
「バレなきゃ良い」「言われたらやめれば良い」
って思ってるのね。
例えばレースにて…
「上限排気量1000ccで改造無し」ってレースにて実は1100ccにボアアップして出場。
バレずに勝てたら嬉しいのでしょうか。
心から喜べるのでしょうか。
ズルして反則して勝って他人に誇れるのでしょうか。
自慢出来るのでしょうか。
反則行為を平気でやる人は、何処でも誰にも好かれないし嫌われます。
遊びでも仕事でも趣味でも、本当に大好きな事だったならばズルとか反則とか出来ないと思うのです。
普通の神経なら…ね。
ごめんなさい、タイトルから大きく脱線しましたがタイトルの話しします。
えーっと…ここ最近大ヒットしたアニメの話です。
好きな人からしたら「お前キライ」って思われる内容です。
それは読みたくねえ、って人はここでヤメてくださ
い。

すんまそんw
もう日本人全員が知ってるであろう…
集英社の週間少年ジャンプで連載され、アニメ化され映画化され、史上最高の興行収入記録を打ち立てました。
はい「鬼滅の刃」ですね。
連載はとっくに終了してますが人気は全く衰えず、それどころか更にファンは増えてるとか…。
当然ですが私も知ってます。
連載開始時にジャンプで読みましたよ!
…ええ、第3話くらいまで。
昨夜…ニュースでも観ようかとテレビを点けたら偶然にも鬼滅の刃の映画?やってましたね。
少し観てたのですが、途中からではサッパリ分からないので…チャンネル変えました。

あ、誰か死んだ…?
嫌いではなくアンチでもなく、興味が無いのです。
ですから良いも悪いもありません。
コレこそこのブログのタイトルな
「馴染めない」でして。
連載第3話くらいで読まなくなった理由です。
どーにもこーにも絵(画)が馴染めなかったのです。
良い悪いじゃないのよ?
そーゆーのありませんか?
人それぞれ趣味趣向、好き嫌いありますが…。
例えば私が大好きな漫画で言うなら、先日作者が亡くなったベルセルク、北斗の拳、銀魂、こち亀、バリ伝、キリンその他たくさん。
私は好きでも「絵が…」って人は大勢いるでしょう。
全然悪いことじゃないです。
私が好きなバイクも同様。
二輪免許は取って乗ったけど、車の免許取ったらクルマに行った、バイクに興味が無くなった、クルマに興味が移ったって人は大勢いるでしょう?
全然悪くないです。
鬼滅の刃の漫画は私には絵が「馴染めなかった」のですが、アニメは…スゲェ!こりゃヒットするわな。
アニメを先に観てたなら原作も読みたくなるでしょうし、その様な人も大勢居ると思います。
ゲーセン行けば鬼滅の刃のモノだらけ。
コンビニやスーパー行けば鬼滅の刃コラボ商品だらけ。
そりゃ商売だから乗っからなければ損ですからね。
Tシャツとか取ったZE!
……
「なんで観ないの?」
「面白いから観なよ」
「知らないの?」
「天の邪鬼なんだろ?」
…ウルセエんだよ!どいつもコイツも!
アタシの勝手だろうが!
しかもアタシより後に知ったクセに!
押し付けんなや!
…
鬼滅の刃が悪い、良くないなんて一言も言ってない。
むしろアニメは勧めたい。
興味が無いって言ってるだけ。
それがまぁ気に入らないんですかね?
そんなにダメな事ですかね?
世界中の全ての人間に好かれ、拍手喝采され、スタンディングオベーションされるモノなんて無いでしょ?
私はあなたの趣味をどーのこーの言わないし否定もしない。
だから…私の趣味も否定しないでおくれ。
…はい( ̄O ̄;)
久しぶりに書いたので長くなってしもうた。
他にも色々書きたいことあるんだけど、これ以上長いと読むのもダルくなるので、この辺でお開きです。
え?読み飛ばした?
…いーよ別に(>_<)シクシク
意見とか思った事とかあったらコメントくださいね。
もちろん私と反対意見でも良いヨ〜。
でも攻撃的なのはヤメてね。
今年もあと3ヶ月と少し。
ケガも病気も事故も違反も無く過ごしましょう!
それじゃまた会う日までお元気で!
皆さんに良い事がありますよーにいいいぃぃ!
スマホ見ながら実は寝てる画w
Posted at 2021/09/12 19:08:31 | |
トラックバック(0)