フロントバンクがぶっ壊れて廃棄処分行きだった車両に、レースに使用していた約80psのエンジンを修理&デチューン(各部ノーマル戻し他)して載せ替えて街乗り仕様にしてマス。 使用してるHRCパーツや改造点は挙げたらキリが無く、デチューンしたとは言えパワーバンド極狭な超ピーキーエンジン。 載せ替えた当 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年08月19日
最近の最もお気に入りのバイクです。 速いバイクではありませんが、乗ってて楽しいです。 通勤以外に乗らないので改造とかはしません。 …と思ってましたが、ほんの一部だけ替えてみたりしました。 毎日往復60kmの通勤に乗ってるので正直言ってもう飽きました。 かと言って他に通勤に使いたいバイクもないの ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年09月05日
ちょうど1年前に手放したのに、また同じ型のアドレスv125が来ました。 通算4台目のアドレスv125です。 しかしまぁ…アレやコレやと問題を抱えています。タイヤはズルズル、ブレーキはフニャラ、オイルはど汚ねぇ、バッテリーは弱々しい、ライトがめっちゃ暗い等々。 最も残念なのはリヤフェンダーをぶった切 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年02月08日
約10年前、現在でも所有する愛機NSR250Rと同時期に所有してました。 (このRVFとNSR以外は「愛機」ではない) 新車発売当時(1994年)の馬力規制値上限一杯の54馬力を発生させる国内唯一の400ccV4ユニット。 カムチェーンではなく、カムギアトレインと呼ばれるメカの独特な機械音。 セ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年02月18日
事故で大破したけど少しずつ直してます。 ホイール変形 フォーク変形 ディスクローター変形 ステム変形 ステムベアリング潰れ ハンドル変形 フロントカバー割れ フロアステップ割れ …トドメにフレーム曲がり エンジン載せ替えたのに、オイル漏れが発覚…∑(゚Д゚) 追記 2024年1月に手放しまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月14日
彼氏の妹のスクーター。 どノーマル。 一応登録するけど消すかも。
所有形態:その他
2021年12月11日
東京マルイ製M4CQB-R 次世代電動ガンです。 サバゲーには必ず持って行くお気に入りの銃です。 装備…☆東京マルイ製ダットサイト ☆メーカー不明ダミーPEQ ☆メーカー不明AFG ☆SUREFIRE製フラッシュライト ☆NOVESKE製ブタ ...
所有形態:その他
2020年08月30日
形はそんなに古臭さは無く、メーター周りのインパネは私好み。 ですがスピードメーターの位置が悪く、乗る人の体格によっては、ハンドルが邪魔して全く見えなくなる。 10万km超えてる車両だからか、5人乗ってコーナーに速度超過気味に進入するとロールアンダーが半端ない。 後部座席はゴリラ…いや、ゴツい男が乗 ...
2023年01月26日
正直言って、私は電動車に良いイメージを持ってませんでした。 重い…だから遅い、航続距離が短い等々。 ですがコレを乗るようになってそのイメージは払拭されました。 走行性能の欄に書きますが、動力性能は凄いです。 週に1〜2回の休みにしか乗らない、通勤で往復数十キロしか乗らない、月に1000キロ以下し ...
2021年08月13日
トラコン、軸センサー、ABS等の各種センサーにより、初心者でもある程度の走りが出来る。 例えばバンク中にガバッとアクセルオンしても横滑りせずに立ち上がりながら加速する。 トラクションコントローラーのせいで、ワザとフロントを上げようとしても上がらず目が回る程の加速をする。 街中では1速だけでも必要十 ...
2021年02月28日