• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フーヤの愛車 [トヨタ ポルテ]

整備手帳

作業日:2020年4月19日

リアラバースペーサー取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ローダウンはしていませんが、
ガタンといった乗り心地改善の為に
ラバースペーサーを取り付けました。

ラバースペーサーのサイズは、
4WDはトレーリング車軸式なので
Sサイズで大丈夫でした。

2
ラバースペーサー同士が重ならないようにする為に、
そのままでは長いなので、カットします。
3
ジャッキをかけて、バネに
取り付けようとしましたが手が入らず…
タイヤを外します。
4
タイヤを外せば楽チンです。
バネの縮んでいる部分に取り付けます。
5
バネに取り付けたらこんな感じに。
はめ込むだけなので簡単です。
(本当はタイラップで止めた方がいいのかも
しれませんがそれは後の祭りです)

1G状態ではめられる部分に付けたので、
車高は上がりません。

取り付け後走行しましたが、
さほど変わらないような気が🤔
(バネ以前にショックの問題なのか?)

このサスには気休め程度な感じでした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ベルト張り調整

難易度:

仕事帰りに洗車しました

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

タイヤ履き替え&オイル交換

難易度:

車高調整

難易度:

燃料添加剤投入 TAKUMI-FSR

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハイオク190円台になったんだけど。高すぎてやばい💦」
何シテル?   08/06 15:09
こんにちは。 たまに適当な事を言っている時がありますが、 暖かい目で見守ってやって下さい。 純正調大好き人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
カローラスポーツより乗り換え。 カロスポは色々弄って楽しんでましたが、 ほぼノーマルで満 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
天才たまごの後のクルマです。 後に20アルファードに変わりました。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
乗り心地・室内空間・静粛性 全てがperfectな車でした。 今でも程度の良い中古があれ ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
私が子供の時に 祖父母が乗っていた車です。 この車を購入してからは、 セルシオにほぼ乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation