車両型式:DBA-JE1
全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,635mm
ホイールベース:2,420mm
車両重量:880kg
ミッション:4AT
駆動方式:FF
エンジン型式:P07A
エンジン:直列3気筒SOHC6バルブ
総排気量:658
最高出力:52ps(38kW)/6,700rpm
最大トルク:6.2kgf・m(61N・m) /3,800rpm
ボア×ストローク:71.0mm×55.4mm
圧縮比:11.2
過給機:なし
燃料タンク:35
燃料種別:レギュラー
燃費:19.0km/1L(10・15モード燃費)
最小回転半径:4.5m
ムーヴからの箱替え。
ムーヴ同様、室内も広くて快適。ワゴンRより小物入れがあって便利。
NA&4ATの組み合わせ。ターボのワゴンRに比べれば単純な加速力は一歩譲るけど、よく回るエンジンと素直に伸びていく加速感は特に不満なし。さすがホンダ!です。
…安中市の急坂のある某神社はエンジンは唸れど中々登れませんでしたが 笑
納車当日、国道4号バイパスをのんびり走ったところ、ディスプレイ上の平均燃費は21km/1Lと中々の好燃費でした。
古い軽自動車の実燃費としては良好な数値だと思います。
街乗りだけでなく、隣県程度のドライブなら難なくこなす快適性もあるので、侮れません。ムム…
2024年6月現在。150,000km通過。
さすがエンジン屋さんの車。耐久性の高さを感じます。
2018.07.19…99,975km 乗り換え
2018.07.19…100,000km
2019.04.05…109,200km 車検
2019.06.22…110,000km
2020.03.23…120,000km
2021.01.08…127,000km タイミングベルト+ウォーターポンプ交換
2021.04.10…129,300km 車検
2021.05.01…130,000km
2022.02.11…134,252km オイル交換
2022.07.01…137,397km オイル+エレメント+エアコンフィルター交換
2022.10.22…140,000km
2022.12.16…140,725km オイル+ワイパーブレード新調
2023.04.07…142,800km 車検
2023.07.16…144,339km バッテリー交換
2023.10.15…146,500km オイル交換
2024.06.14…150,000km
2024.07.11…150,386km E/Gオイル+エレメント交換