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へら彦の愛車 [日産 ウイングロード]

整備手帳

作業日:2019年10月7日

アイドリング不調

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
700回転から600回転に落ち、稀に信号待ちでノッキングする。朝の始動はなんとか一発で掛かるが、微妙にアクセルを踏んでいる。
2
プラグホールの中、なんと水か残っていた。ウエスで拭いても取り切れなかったようだ。

プラグ
①茶色
②白
③白
④白

チャンピオンイリジュームプラグを使っています。
3
スロットルバルブ
 網を外せませんでした。このままパーツクリーナーを吹きかけて組み直しましたが、近いうちに専用のクリーナーで清掃したいと思います。

スロットルワイヤーのナットが外れていました。ワイヤーがたるんでいたので締め直しして調整しました。
4
発見
 クリーナーBOXを外すと、前回交換した燃料フィルターが見えます。燃料フィルターの交換にはクリーナーBOXを外したほうが作業しやすいですね。
5
今後の課題
①プラグの焼けがまばらなのでプラグコードも注文しておきました。
②スロットルバルブ清掃のやり直し。
③プラグ交換。
6
工具
 ドライバーはスポンジに刺しています。
7
空気入れ
 こんな感じで簡単に調整できます。ポンプは安物ですが、激しい振動と音で、ものの数秒で満タンに出来る優れものです。
8
なかなかです。もちろん、電源はシガーライターです。

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