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へら彦の愛車 [日産 ウイングロード]

整備手帳

作業日:2019年10月9日

プラグコード交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
NGK RC-NE08 Spark Plug Cable

150000km

アイドリングが低めなのでプラグコードを交換して見ました。
2
プラグの状態
2番のガイシが汚れています。これは、整備工場に修理に出した際にエンジンルームの高圧洗浄で水が溜まっていたためです。
水固まったままで、2時間半もアイドリング放置していたのでこんなことになっています。しかも、納車された時点でも水は溜まっていました。

こんなことがあると、整備工場の仕事(プロ)が信用できなくなります。(もともとですが)
3
チャンピオンスパークプラグ
 交換して半年しか経っていないので電極を紙やすりで磨いてローテーションして取り付けました。
4
完成
 純正コードよりも 3 cm 長いです。
5
プラグキャップ
 キャップは元まで入りません。ヘットカバーとキャップの間は 3 mm 隙間が開いています。
6
ディストリビューター
 デスビは3年前にリビルト交換しています。1243 順番 

交換が無事に終わり、試乗しましたがアイドリングの回転数に変化はありません。
ですが、走り出しのトルク感が力強くなっています。
7
スロットルワイヤーを下にしました。

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