• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月30日

すごいぞ婆さん!!

29日午前10時25分頃、福岡市博多区大博町の住宅に侵入し、バッグを盗んだ男を住人の84歳のおばあさんが取り押さえ、110番で駆けつけた福岡県警博多署員が窃盗容疑の現行犯で逮捕した。

 取り押さえたのは長光君子さん。同署の発表によると、男は同県鞍手町古門、無職来原勝則容疑者(22)で、1階の居間で手提げバッグを盗み、台所へ移動したところ、長光さんに見つかった。

 長光さんが来原容疑者が土足であることに気づき、「ここで何をしよるとね。泥棒やろ」と一喝。バッグが台所にあったため、来原容疑者の両腕をつかんで外へ連れ出した。2階にいた孫の女性(27)が騒ぎに気付き、110番した。

 長光さんは1メートル44と小柄。来原容疑者は1メートル70ほどの中肉で鉄の棒(約30センチ)も手に持っていたが、長光さんは読売新聞の取材に「怖くなかった。また来たり、ほかの家に盗みに行ったら困ると考え、とっ捕まえないかんと思った」と気丈に話した。


いや~世の中にはすごい婆さんがいるもんだ。
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2009/03/30 21:07:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

栃木県早朝洗車オフ
Suzuki ファンさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2009年3月30日 22:53
こんばんは(*^-^*)

そりゃあ、博多の女は強かけん(笑)

菜緒輔は、か弱いんでお手柔らかにヾ(´ε`*
コメントへの返答
2009年3月30日 23:09
博多の女の方は強いのね。

ホントは菜緒輔さんも強いのでは(笑)
2009年3月30日 23:35
諭しちゃったのかしら。。。
毅然とした態度で立ち向かえるってすごいわ。
コメントへの返答
2009年3月31日 6:40
ホントすごいです。
私だったらたぶん無理・・・

プロフィール

「ポルノグラフィティ、ニューシングル到着 http://cvw.jp/b/272617/47614995/
何シテル?   03/26 21:44
長年連れ添ってきたイプサムと別れヴァンガードにチェンジしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガチャピン日記 
カテゴリ:テレビ関連
2007/04/09 23:06:46
 
エンジンオイルといえばALiSYN 
カテゴリ:車関連
2007/04/08 17:04:30
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
嫁の、買い物専用です。
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
前の車同様、この車でもいろんなところに遊びに行きさまざまな方と出会いたいです。
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
親の車でした。 エコカーブームの波に負けたらしく買い換えをしました。 結局この車でのオフ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
長年連れ添った車ですが、維持費の方がかかりそうなので11年目の車検を目の前にしてお別れと ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation