• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ToMo19の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2020年6月7日

【大大失敗】ヘッドライト交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
納車時は磨かれていたので綺麗だったヘッドライトが炎天下の駐車と言うこともあり、黄ばんできたので新品とまでは言わなくても綺麗にしたいと思いリペア済みのヘッドライトを購入しました!
2
それがこちら!です。

箱を開けた瞬間から、なんじゃこりゃ新品か!と思うほど綺麗でテンション上がりました。

が。


お気づきの方おられるかも知れませんが、形が違います。違う。

コレはBK系のアクセラでも、セダン用でした。笑笑

購入ページにはセダン、ハッチバックの表記はなかったので完璧にやらかしました。

写真のみで判断したのが間違いでした…。
3
しかも、HIDをLED化しようと思い、バラストに繋がる線、ソケット?イグナイター?を切断して撤去してあるのでもうどうにも身動き取れません 笑

笑うしかないですね (^^;;
4
やけになり、ホームセンターで買っておいたヘッドライトクリーナーを施工しました。

写真はDY系のデミオかな?
大抵こういう写真は信用していないのですが、良い意味で裏切られました。
5
黄ばみはありますが、割と写真の通りに綺麗になっているではありませんか!(^ ^)

ヘッドライト交換は失敗しましが、何故か少し満足です 笑
6
仕方なく元々付いていたヘッドライトをLED化しました。

見る角度によってはLEDの黄色い素子が映ります。

明るさはGOOD!


ヘッドライトは大失敗ですが、まぁ良しとしましょうと言った感じです(^^;;


どなたか、BKアクセラセダンの綺麗なヘッドライト買いませんか?笑 LEDがする前提になりますが…。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

HIDヘッドライト45W化パワーアップキット8000k装着

難易度: ★★

点検(10年目)

難易度: ★★

ハイフラその後問題無し✨😎

難易度:

ヘッドライト磨き+ウレタンコーティング(リベンジ編)

難易度: ★★

Egオイルとフィルター交換(158,665km)

難易度:

☆リモコンキー電池×【4】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@悠ちゃん@MK5P 色温度が変わってるんですかね…6500Kとか…?
純正だと若干黄色っぽいですよね 笑

ポジションとフォグとヘッドライトの色味のバランス合わせるのは難しいです(^_^;)」
何シテル?   01/25 23:48
ToMo◆です。よろしくお願いします。 初のマイカーを買ったので登録し、早3年も経ちました。 あまり参考にならない整備手帳やパーツレビューを投稿して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BK3P)ナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 05:23:20
バッテリー交換後の復活の儀式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 11:12:31
車内静音化7(ダッシュボード助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 23:30:22

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初のMT車…乗りこなせるまで時間がかかりそうです 笑 「この車なんかちょっと違わ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
たまたま通りかかった道で見つけた運命の車です! メーター交換、バンパー、ライト交換と色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation