• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月17日

どん兵衛東西食べ比べ(udonメンバーズ活動)ww

どん兵衛東西食べ比べ(udonメンバーズ活動)ww みん友さんの(仮名)柿之介さん?から、西日本で販売されているどん兵衛をいただきましたww
ありがとうございましたm(_ _)m

いろいろな経緯は省略します😙


udonメンバーズ会員No.5としては、これは早速食べ比べしなきゃ!笑笑

昨晩帰宅前にドラッグストアで、東のどん兵衛を買って、今朝、朝ごはんとして、早速、食べ比べ🤣

以下、同じ画像が続きますがご了承ください😅




まず袋の色が違いますww

お湯を注いぐと、匂いから違います。

東は魚粉の匂いが凄いですが、西は少し酸っぱい感じの出汁の香りがします。




薬味も違います。
東は赤唐辛子多め?西は山椒多め?の七味となっているようです。




西の魚粉は、かつお、サバ、イワシ。




東の魚粉は、そうだかつお、煮干し、かつお




では、早速食べましょう♪




つゆの味や風味がまったく違いますね🤔

東は食べ慣れた味ですが、醤油のエッジと魚粉がガツンとくる汁です。

西は、昆布ダシと魚ダシのバランス良く、まろやかでお上品です。醤油より塩風味が強い感じ。






麺に違いは感じられませんでした。
(西の方が柔らかい?お湯を入れたタイミングの違い程度?)

お揚げは東の方が甘い感じ?ツユを吸っているので、その違いかもしれません。

薬味は、東の方は辛味が強い七味で、西は山椒の薫りとビリビリ感が強い七味です。

山椒の使い方が違いますが、私の地元でも山椒を使う郷土料理があって、西の薬味の方が美味いかも!と思いました。



総じて、どちらも美味かったです!
普段から両方売っていたら、どちらも家にストックして、気分で変えて食べると思います✋


朝からどん兵衛2つ、その後メロンパンも食べて、腹一杯だあ😋😅🤣
ブログ一覧
Posted at 2022/12/17 09:56:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

実食してみた Part 11 (笑)
ヤリ=マティ・バラバラさん

Nのどん兵衛
エムケイさん

実食・・・する?
ヤリ=マティ・バラバラさん

狂人のSA備忘録284東名高速・富 ...
masa@hb21sさん

東西北のどん兵衛を実食
鍬兎郎さん

プチ贅沢^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2022年12月17日 17:26
カップ麺、二個で一食カウント

OKです(・ω・)
コメントへの返答
2022年12月17日 17:51
どん兵衛2杯は大丈夫でしたが、その後のシャトレーゼのバターの効いたメロンパンで撃沈しました😅

2022年12月17日 20:19
サンスタームーンさん、こんばんは!
早速の食べ比べ(しかも朝からってww)、楽しんで貰えたみたいで良かったです♪
もう1つの方も楽しんでみてくださいね(^_-)
(仮称)柿之介でした(笑)
コメントへの返答
2022年12月17日 21:00
柿之介さん(愛称?仮名?仮称?自称?)、こんばんは♪

この度は、楽しくて美味しいものを頂戴し、もっけでしたm(_ _)m☺️

思ってた以上に、汁の味が違ってビックリしました!(◎_◎;)

今日は午後から用事あったんで、朝食で食べ比べした方が、ゆっくり堪能出来るなあと思って、朝からでした🤣

もう一つの方も、もちろん東のヤツ買っておきました!👌

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月26日07:18 - 07:31、
12.21km 12分、
バッジ1個を獲得

野球スポ少練習試合」
何シテル?   05/26 07:31
サンスタームーンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Ali Express LED ストリップライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 14:43:33
STK GANGMADE CROSSXOVER デカール マットダークグレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 22:42:24
UDトラックス(純正) コーナーセンサー・ドライバーズカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 12:15:19

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
スバル エクシーガ クロスオーバー7に乗っています。2016年12月17日納車になりまし ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
奥様の車(兼マイサブカー)です。 (ステラはばあさんへ) 2022年2月20日成約→8 ...
スバル ステラ スバル ステラ
奥様の車から、2022年8月に婆さんの車へ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation