• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月01日

朝から開店♪

久しぶりにいい天気!気温もいい感じ

でも今日は朝からガレージへ♪


親父が乗ってるE46のエンジンオイル&フィルターを交換したよ。。。

初めてだったけどやり方とかを『みんカラ』で調べたら直ぐに分かった。

こんな時も役に立つと改めて思ったと同時にその方の整備手帳に挨拶しようと

考えたけど誰だったかわかんない(笑)

誰だか知らないけどアリガトー!!ww


無事に交換終了♪
意外と凄く簡単!エンジン上にオイルフィルターが有って中身のみ交換するタイプで
オイルのドレンボルトもカバーなど何も外さなくとも出来ました









お次はGDBの足回りです(蓬莱号)

車検用に車高を上げてた車高を元に戻し序でに減推力の見直しと
キャンバー角度の見直し&調整をしました。。。
後、空気圧の話でプチ盛り上がりましたねぇ~ww
次回は良い走りに期待ですネ。








でお次は自分の単車のハブベアリングを前後交換して
お遊び終了!



早くエンジン掛かる様にしなきゃ!(汗)

10年程前に交換した記憶がありそろそろ交換かな?
って思ったらつい何だか知らないけど先にベアリングを
交換したくなっちゃった♪
先にエンジン掛かる様にしろっ!って言わないで(笑)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/03/01 15:26:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しんどい週末
ふじっこパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

天ぷら屋さん🦐🍤❁⃘*❁🍚 ...
T19さん

この記事へのコメント

2009年3月1日 17:21
わたちのねこちゃんもオイル交換やってくさいダッシュ(走り出すさま)

あっ今、手元にないや(笑)
コメントへの返答
2009年3月2日 19:46
戻ってきそう?

戻ったらやったげる~♪
2009年3月1日 17:25
今日はいい天気でした。

んで、ほとんど引き篭もりでした。

ハァ~、無気力・・・
コメントへの返答
2009年3月2日 19:48
んん?

どした?仕事ないの?

体調は良いよね!?

もう直ぐ暖かくなるで!!
2009年3月1日 17:43
ボリさん、こんにちは。
いい休日の過ごし方やん♪

日々のメンテナンスが楽しいのは車好きにとって最高やと思います。

僕も来週は少しはメンテナンスできるかな?

今日はアカサンと遊んできたよ
コメントへの返答
2009年3月2日 19:51
トマやん、こんばんは!

朝から忙しかった~♪
そう、コレが楽しいねん!
実物大ラジコンみたいでokよ!

大切にしたってや~

エエ天気で良かったヤン。。。

2009年3月1日 18:07
BMWもーちょっとエエオイル入れたらなw
インプはミニサーキット用に鬼キャン仕様とかw

そろそろ単車活動復活するでー!

今日はトー○くんと遊んできたよ
コメントへの返答
2009年3月2日 19:53
ええ~SMグレードの部分合成油やしエエんちゃう?

ね!少しづつ暖かくなってきた!!


ああ~オ○クな方ネ♪ww


2009年3月1日 18:52
蓬莱号に蓬莱号が写ってる☆

・・・・っちゅーか、
ターボ、エンジン掛からん状態なん?
コメントへの返答
2009年3月2日 19:54
正解!

掛からんで!こんなの何時もの事や♪
直ぐに復活や!!

2009年3月1日 20:44
こんばんわ☆

健全な休日ですね♪

僕は1日子守でしたww
コメントへの返答
2009年3月2日 19:55
こんばんは!

健全やろ!?そうやねんワタイ健全やねん♪ww


昼からはワタイも子守♪wwwwww
2009年3月1日 22:12
こんばんは~。

ボリさんは何でも出来るんですね~。

すごいや!!

今度、うちのもお願いね。
コメントへの返答
2009年3月2日 19:56
こんばんは!

何でも?そんな事ないです~
バタフライできひんし・・・・・w


静岡でやったろか?(笑)
2009年3月1日 22:14
そろそろバイクの季節ですね!!

走りたいっす!!
コメントへの返答
2009年3月2日 19:57
そう、気持ち良い季節にしかっちゃんと走りたいなぁ~♪


2009年3月1日 22:52
こんばんは☆

楽しそうな休日でいいですね(*^皿^)☆

前回のブログの動画も拝見させて頂きました。

すっげー楽しそうで、羨ましいです!!
コメントへの返答
2009年3月2日 19:59
こんばんは!

お金無いのも有るけど自分で出来る事は自分でしたいねん♪
それで周りの人がエクレア持ってやって、って来るの(笑)

2009年3月2日 7:52
足跡>訪問先 で自分がどこいったか辿れますよ~

探してみては(^-^)/

イジレルガレージがあって羨ましい…(;_;)
コメントへの返答
2009年3月2日 20:10
なるほど!了解!

弄れるガレージ何とか手にしてよ~♪

2009年3月2日 12:17
邪魔してごめんよ~~wwwwww
コメントへの返答
2009年3月2日 20:11
全然良いよ~♪ww
2009年3月2日 12:41
土曜日は暖かかったのになぁ・・(´・ω・`)

ま 日曜日は乗れたんで ヨシですけどねーヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2009年3月2日 20:48
今は変動しますから体調崩さないように。。。

2009年3月2日 19:33
こんばんは☆

盛りだくさんな週末でしたね。
こういう日って、充実感いっぱいですね。

ターボ君の居場所を見ると、当分動けそうにないですね・・・
コメントへの返答
2009年3月2日 23:26
こんばんは!

充実してましたねぇ~うんうん♪


コレがターボの定位置なんですよww
自転車と車を移動させないと出撃できません(笑)
2009年3月2日 19:52
先にエンジン掛かる様にしろっ!

ダレも言わないんで言ってみた♪
( ´,_ゝ`)プッ

素晴らしい一日だったナイ!
コメントへの返答
2009年3月2日 20:51
キター!
そう致します。w

こんな一日最近多いだない!(喜)

2009年3月8日 23:33
お久しぶり~~っす♪
早く帰って来たので徘徊中♪
超~~疲れたよ~~(涙

ボリさんに質問でちゅ。

バイクに太いタイヤを履かせないのは
乗り味が変わるから?
コメントへの返答
2009年3月9日 17:55
ちわっ!

この時代に忙しいの?お疲れ様!

>乗り味が変わるから?
その通りですねぇ~
太いタイヤ入れるには純正のホイルじゃ無理なのですよ~

無理矢理1サイズ太いタイヤ入れたらリムと合ってないからそのタイヤ本来のポテンシャルも出ないしね!

以前Z400GPで試しましたが
タイヤの耳の部分が絞られて余計に細く見えた(笑

プロフィール

「@ラッチ。 その頃から変態好みなのね🎵」
何シテル?   06/23 20:34
興味がすぐ沸き、いろんな事に首をつっこみ、なんだか分からへんけど時間が有るような、無いような今頃です・・・でも楽しい~ 遅コメ大歓迎ですよ~♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

社会復帰への第一歩♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 23:50:26
早いもので・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/10 00:31:11
釣りオフ会?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 16:19:18

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
車格の割には不釣り合いな程 とても軽く回るエンジンです。 小排気量のターボ車だからかな? ...
カワサキ 750Turbo たーぼさん (カワサキ 750Turbo)
1984年式 カワサキの750ターボです。空冷ツインカムインタークーラーターボ(約137 ...
ホンダ ダックス125 デカダッキー (ホンダ ダックス125)
2月5日に納車♪ 人生初の新車!とにかく嬉しい。 オリジナルのダックスホンダと比べると ...
ケータハム スーパーセブン1600 セベン (ケータハム スーパーセブン1600)
潔すぎですが、長年掛かってやっと手にしたお気に入りです。ケントエンジンの可愛い奴です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation