• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月05日

オプティ君のお正月。



お正月休みもそろそろ終わりの方も多いと思います。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 

私は去年の暮れから懸案だった物置の整理、と言う大仕事をカーチャンから仰せつかっておりましたので、コーナンの初売りに行きまして、長さ180cmの巨大なスチール棚を購入、持ち帰って一人で組上げる!と言うかなりハードなチャレンジをしておりました。
(本気で重かった・・・・)

 

さて、表題に書きましたように、なにせお正月ですから、新しく我が家の一員になったオプティ君にも、なにかお正月らしい事をしてあげよう!と言う事になりまして・・・・まあ、あの巨大フットレストは初笑いになっちゃったんで、ここはリベンジして上げなきゃ、と言う親心でもあります。

そこで、なにせお正月ですから、ここはひとつ「おせち料理」をオプティ君にも奢ってやろうじゃないか!と、さっそく密林通信販売に「料亭「和光」の特製おせち料理詰め合わせSET」を注文いたしました。

 

待つこと一日・・・・ヤマト運輸のお兄ちゃんが「あけましておめでとうございます!」と明るくやって参りました、我が家は山奥の寒村ですが、ほとんど毎日のようにヤマトさんは我が家の為だけにこの山奥に通っておられるようで、留守でもまったく気にせずに物置の中に荷物を置いて「いつもの所に置いておきました」と連絡してくれます(こんな山奥に二度も来たくない気持ちが解ります)
 

久しぶりにお会いしたヤマトのお兄ちゃんは僕の顔を見て、ほっとした様子でしたw

なんとなく・・・あの佐川のお兄ちゃんの荷物ぶん投げ事件も理解出来るように感じてしまいます、山奥の一軒家なら、玄関先に置いて行っても別に問題はありませんが、高層マンションやらエレベーターの無い4階とかに行って、留守だった日にゃ・・・頭にも来るでしょう・・・僕なら「仕事辞めます」ねw


しかし、夜中にワンクリックで注文した荷物があの南米の密林からたった一日で届くって・・・・すごい世の中になったものです。

 
 
 
 


話がめちゃくちゃそれました、すいません。


さて、オプティ君用に頼んだ「料亭「和光」の特製おせち料理SET」が届きました。

 

開けてみると・・・・
 

おお!なんと豪華絢爛な美味しそうな盛り合わせ!
さすが一流料亭「和光」さんです!
これなら、オプティ君も大喜びでしょう!



 


 
 


これです。



すごいでしょ!


 
 
とりあえず「お品書き」を見てみますと・・・・

前菜・・・・・・「燃料添加剤」
向付け・・・・「空気調整装置向上剤」
椀物・・・・・・「冷却能力復活剤」
一品・・・・・・「動力機能回復剤」
甘味・・・・・・「変速感覚向上剤」


と、まあ・・・なんと贅沢な!

 

 
 

特にこの一品物の器に書かれている文句が泣かせます!



これを見ただけで、きっとオプティ君は泣いて喜ぶでしょうね!

 
 

と言う事で、もう一度中身をアップでお見せしましょう。



美味しそうでしょ?


よだれ出ますよね!


お味の方はこちらの動画で紹介されています。



 
 

さて、さっそくオプティ君を居間に呼びましてw
正座するオプティ君の前にカーチャンが静々とお膳を運んで参ります。

その運ばれたご馳走を目の当たりにしたオプティ君・・・・
丸い目をもっと丸くして、破顔の笑顔!


と言う事で、オプティ君・・・よだれを押さえつつひとつひとつのご馳走をゆっくりと味わい、美味しそうに飲み込んで行きます。

ここでカーチャンが一言。
「良く噛んで食べなさい!」
 

そうなんです、オプティ君、うれしさのあまりか、噛まないで飲み込んじゃうんですね・・・全部。


カーチャンの一言も間に合わず、全部飲み込んじゃったオプティ君・・・恍惚とした目で「ゲップ・・」



と言うわけで、お正月のご馳走を満喫したオプティ君、さっそく私とカーチャンを乗せて、正月に唯一開いてるネパール・カレーの店までひとっ走り!

 

う~ん、調子いい!
とにかく調子いい!

 

カーチャン・・・「何が効いたのかしら?」
わたし・・・・・・「全部」
カーチャン・・・「どう変わったの?」
わたし・・・・・・「全部、調子よくなったの」
カーチャン・・・「ほんとに効いたの?」
わたし・・・・・・「たぶん・・・」


 

と言う事で、

オプティ君は「とても元気です!」




(元気になったオプティ君・・・光臨が!)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/06 00:31:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

あれれ??
takeshi.oさん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

梅雨の時期だからこそ高濃度ガラスコ ...
Cocacchiさん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2017年1月6日 12:01
コレそうとうなご馳走ですね!
やっぱ、料亭「和光」は一味ちがいますよね
高級店なので最近立ち寄っていません・・
コメントへの返答
2017年1月6日 18:49
奮発しちゃいました、これで当分元気で居てくれると思いますw 実際にトルクが上がった感じですね、後はあまり良く解りませんw あ、マフラーから出ていた白い煙が止まりました、ガソリンが古かったのかもしれません、すごく臭かったんです。

プロフィール

baja59です。オプティ・クラブスポルトとレガシーランカスター6に乗っています、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル レガシィ ランカスター らんかすた君 (スバル レガシィ ランカスター)
ずっと乗りたかったスバルの水平対向6気筒、生活上4WDは必須なのもあり、BHのランカスタ ...
ダイハツ オプティ アバルタン君 (ダイハツ オプティ)
ダイハツ オプティ「クラブ・スポルト」に乗っています。 小さくて丸い車に乗りたいと言う ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation