メーカー/モデル名 | ポルシェ / 911 (クーペ) 997 カレラ (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
ハンドリング性能 パワー感 ダイレクト感 見た目 |
不満な点 |
エンジン音が意外に小さい シフトノブがショボい(プラスティック) 内装がショボい 低速ギアが入りにくい RR独特のフィールになれるまでは酔いそうになる |
総評 |
300馬力オーバーのスポーツカーに対するこれまでのイメージは、ボディが大きくて、重くて、パワーはあるけどレスポンスが鈍くて、ハンドリングイマイチというものでしたが、911にはいい意味で完全に裏切られました。 まず始めに感じたのは、911の小ささです。特にホイールベースはロードスターと同じくらいしかなく、フロント・リアのタイヤを近くに感じることができます。 フロントが軽いので、鼻先がスイスイ入っていきます。 次に感じるのはエンジンレスポンスのダイレクト感です。踏めばすぐ反応する感覚が凄いです。FR車の様に、長いプロペラシャフトを介していないのも影響しているように思います。 他にも、ブレーキのスタビリティの高さや、ボディ剛性の高さ、やる気にさせるエンジンなど、いい点目白押しです。 今まで乗った車で例えると、 ロードスターの様な軽快なハンドリングにスカイラインGT-Rのようなパワフルなエンジン、S2000を超えるダイレクト感と剛性感をもった車と言えるでしょうか。 ほぼ2人しか乗れませんし、荷物も大して積めません。 そして中古でも価格が高騰(本来の価値以上に)している現状なので、誰にでもおススメできる車ではありませんが、運転が好きな人には是非乗ってもらいたい車です。多分ハマります。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
楽しくて速い!
コンパクトカーのような人馬一体感、エンジンのダイレクトフィール、RR独特のお尻押される感、全てが最高に楽しいです。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スポーツカーなので、もちろん乗り心地は硬いですが、思ったよりしなやか。
ただ、結構色んなところから、ギシギシ・コトコト音がします(笑) |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後部座席は人は座れませんが、物が結構置けます。
フロントトランクは深いですが、幅は狭いです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オンボードコンピューターによると、
・街中:6キロ ・ワインディング:9キロ ・高速:11キロ というところでしょうか。 |
イイね!0件
S15シルビアが盗難されました。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/04/12 12:13:24 |
![]() |
![]() |
ポルシェ 911 最高の車だと思います。 インプレッションしてます。 911の魅力が(少しは)伝わるかと ... |
![]() |
日産 スカイライン かくばったボディラインにパワフルなエンジン、 スカイライン初のターボインタークーラーモデ ... |
![]() |
マツダ ロードスター 最高の遊び車でした! |
![]() |
日産 スカイラインGT‐R RB26は間違いなく日本最高のエンジン。 官能的なエンジンフィールとジェントルなサウン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!