• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月14日

みん友さんとツーリングに行ってきた(о´∀`о)

みん友さんとツーリングに行ってきた(о´∀`о) こんばんは!

台風がのーんびりやってきてて、せっかくのお盆休みが台無しやと世間を騒がせていますね(-_-)
すんごい空気読めないタイミングで来るよねーと、お盆どころかお正月やGWなどの連休とかにも縁がない私でもさすがにちょっと同情してもた感じです(´・ω・`)

そんな嵐の予感の前日の本日、みん友さんのちゃおちーちゃんが地元に帰ってきていたので、鳥取へツーリングに行ってきました!
ご近所のみん友さんのタヌキイヌさんに同じくみん友さんのとんたろーさんを誘ってもらって4人でお出かけ(^^)

姫路の別所パーキングで待ち合わせしたけど、顔面作成や支度の時間がかかる私がもちろん1番最後に到着( ˘ω˘ )笑
遅刻はしてないから良いもん!


いつもツーリングは、

先頭はしっかり者ちゃおちゃん

方向音痴で前見て全速力で走るしか出来ないアタシ

後ろは任せろなタヌキイヌさん


の順番やけど、今回とんたろーさんが参加なので、


鳥取ならお任せ番長ちゃおちゃん

方向音〜以下略アタシ

柴○恭兵似のとんたろーさん

はぐれてもいつの間にか後ろにいてるタヌキイヌさん

で行きました(´∀`)





道中、はぐれたり他の車に挟まったり色々あったのですが、なんとか鳥取のお魚市場のかろいちに到着!



3人のツーリングでは4年前に来てたのでお久しぶり♪

めっちゃ駐車場が混んでたので、4台停めるのも大変でした(。-∀-)
んで、ご飯を食べようとお店に入ってたらめっちゃ並んでたけど、意外とすんなり入れました(°▽°)




オープンしてすぐの時間帯に入ったけど、なんかめっちゃメニューが品切れしてたりで選ぶの時間かかった(´ω`)笑

お腹いっぱいになって雑談してたら、とんたろーさんが鳥取に来たのが初めてという事で、なら鳥取砂丘見に行こうぜと出発!


.........この辺りで4人とも気付いてたんやけど、今回のツーリングの道中で、私と同じハリアーがかなり走ってて(冗談抜きで30台以上は見かけた)、先頭のちゃおちゃんはよそのハリアーを私やと思って走ってるわ、とんたろーさんはまた別のハリアーを私やと思ってついて行くわで。。笑

ついでに私も前に知らんハリアーが走ってて、あれ?ハリアーのオフ会やったっけ?って錯覚しそうになるわで結構大変でした(・Д・)
ウィンちゃんの時は全くそんな事なかったもんなぁ。。


そんなこんなで砂丘を眺めれる展望台へ到着!




うん、ハリ様ぜんぜん洗車してないからめっちゃ汚い笑





展望台の上がる途中にポケモンがいた、可愛い♡
しかし、私はヒトカゲ派だがな(゚ω゚)




砂丘を眺めてて、ふいに下を見たら梨のソフトクリームの旗が揺れてたので、しっかり食べました笑




↑こういう乾杯!みたいなアングルで撮るの流行ってるの?('ω')
梨ソフトすごい美味しかった(´∀`*)


お次はスイーツ食べようと大江ノ郷牧場へ。
(ってか食べてばっかりやな笑)
ちゃおちゃんの帰宅の時間や台風の事を考えて、ここで最後の立ち寄り場所にしたのですが、、、




めっっっっっちゃ混んどる!!
(写真は帰りに撮ったからもうスカスカやった)

しかもなんとカフェ(パンケーキ)が40組待ち。。。
平日休みが多くてどこも空いてるのに慣れてるアタシは激萎え(*_*)
いや、全員ちょっと引いてた笑

とりあえず横に建ってた新しめのテラスに入ったら、似たようなカフェがあって、こっちにもパンケーキがあり9組待ちやったのでもうこっちでエエやんと。

ただ、それでも結構待った挙げ句、
パンケーキと桃のオシャンティパフェは40分くらいかかると言われて、時間も気になってたのですぐに用意してもらえるドルチェにしました('ω')




これはこれで美味しかったけど、パンケーキと桃のパフェはリベンジしたいと全員思った笑


↑コレ


さぁ帰ろうというタイミングで雨が降り出して、でもすぐ止んだりと微妙な天気のなか19時すぎくらいに帰ってきました。

久しぶりの遠出で楽しかった( ´∀`)
またちゃおちゃんがこっちに帰ってきた時にどっか行くのが楽しみです♪



↑可愛い忠誠(!?)の儀式( ̄∀ ̄)笑


.....役者が揃ったら、あぶない刑事ごっこしましょうね( ´_ゝ`)笑



おーしまい☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/15 01:35:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

伊賀上野までツーリング😀
mita MAXさん

老夫婦デート
ファントムタカさん

岡山県日生ツーリング🏍💨
ボッチninja400さん

どうでしょう?笑
ともぴ☆さん

お墓参りツーリング
はんちゃん♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2年で27000km(走ってる途中で止まれんくて1kmオーバーで撮影、チェッ)。
ウィンちゃんの頃に比べてだいぶ控えめなカーライフだわ(゚ω゚)」
何シテル?   06/07 22:00
出戻りです。。 飽きる時が来るまでひっそりやっていきます(・ω・`) ブログは何かの節目に。 パーツレビューは買い直す時のメモ代わりに(´∀`=) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2022年6月6日に納車。 229日の修行(Twitterではそう呼んでた)で、やっと来 ...
日産 ウイングロード ウィンちゃん (日産 ウイングロード)
何のご縁か、2台連続同じ車を乗ってます('ω') 前のウィンがいなくなってから2ヶ月間 ...
日産 ウイングロード 初代ウィンちゃん (日産 ウイングロード)
友人からウイングロードはカッコイイ!と言われて、勢いで買った車でした(・∀・) (まさか ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation