• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月01日

今日から2月!

寒い日が続いてますね!
こんな時は、廃油ストーブに感謝!感謝!です。
今シーズンは、廃油のストックがたっぷりあるので、毎日ガンガンに仕事してもらってます。

alt

工場の朝一の気温は大体0℃付近ですが、昼位には廃油ストーブのおかげで10℃位まで
上がるので快適に作業できます。


alt

今年に入って製作してるS15エンジン。
部品が揃って来たので組み立てに入ります。
メタルを合わせて、クランクシャフトから組み付けます。

alt

今回は、ノーマルタービン仕様ですので、ピストンは純正S15でいきます。

alt

ピストンを組み込んで腰下完成。

alt

とりあえず、9割方は完成しました。あとは、積み替えるに辺り必要なパーツを揃えていきますが、
純正パーツのストックが無くて(ほとんど捨ててしまい)、探すのに苦労してます^^;。

明日は、シビックRで鈴鹿ツインに行く予定です。
色々とテストする事がありますが、去年のタイムを更新できるか?
楽しんでアタックしてきます♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/01 18:34:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

5/3 憲法記念日の朝‼️
ミッキーたんさん

お友達の輪に入れてもらった😄
chishiruさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

連続洗車で肩が上がらなくなる。
kitakazeさん

2024年4月燃費
aki(^^)vさん

この記事へのコメント

2018年2月2日 14:04
廃油を燃料にするストーブがあるなんて意外でした。

廃棄物を有効活用出来るのでイイですね。
コメントへの返答
2018年2月2日 20:21
寒い地域だと一般的らしいです、北海道とか。

エコですね!
廃油を大事に扱うようになりました^^;。

プロフィール

「激寒でした! http://cvw.jp/b/2733545/39164347/
何シテル?   01/11 23:20
テラ!です、再登録です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テラ!さんのその他 画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/29 16:00:10
ラグビー見ませう。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/06 14:32:26
シルビア赤 岡山国際サーキットシェイクダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 02:36:53

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation