月一ペースを何とか維持。
午後からのファミリー走行を3本走行。
今の所、気温もほば同一条件での走行なので、今の自分の出せるタイムがどんなもんかを測ります。
併せて、目標を作るべく筑千職人にエントリー。
遅くても記録に残す事で目標に向けての課題と対策を考えていけたらと。
セットは空気圧は同じ冷間1.9スタート。
減衰はハード寄りに前後最強3段戻し。
獲得した経験値を出来るだけ喪失しない為に以下に記録。
◾️P1:BEST 45.855
最終複合の走り方を2速に落として再加速→奥側で向きを変える方法に挑戦。しかし進入で速度落とし過ぎで向き替えまでメリハリ無く緩慢な動き。結果上手くまとめられず。
立ち上がり加速が改善しストレートでの3速シフトが早まるものの、1コーナーの進入速度が上がって2コーナークリップに付けず。
走行直後の空気圧は左前2.5まで上昇。
左後は2.3。
後半のグリップ感も乏しい感じでアンダー多発。ステアリング切り方の問題もある(雑に大きく切り過ぎ)
ハンドルしがみつき発生。二本目で是正。
◾️P3:BEST 45.399
減衰を前後4段戻しにし1段弱める方向。
グリップが改善し、前回と近い感覚で各コーナーをこなせる様になる。
ただ、ボトムスピードを稼ぎたい下心が出ると、こじってアンダー出す。
走行直後の空気圧は変わらず左前2.5、左後2.3
前回、走行開始の3週目辺りでベストが出てた事を考えると34度近い気温では冷間空気圧はもっと低くしないといけないのでは?と考える。
◾️P5:BEST 45.204
フロントのみ空気圧を0.1下げ。
フロントの手応えはかなりいい感触になるが、ピーク時は2.7近くまで上昇してると思われる為、冷間セットはフロント1.7位が良い気がする。
最終複合の走らせ方も少しだけ慣れて、進入からシフトダウン→奥側でブレーキングで向き変え加速、で安定して立ち上がれる様に。
タイムも45.2で安定して刻める様になってきたので、前回よりコンマ2遅いこの辺りが今の自分の実力だと認識。
車両側では、前キャンバーがもう少し欲しい気がする。現状3°→3.5から4°位?
リアは高速コーナーでも安定方向なので、フロント側グリップをもう少し高めたい。
左前。スリップサインの三角天辺が削れてきてる
左後。
次回までの改善点
①空気圧冷間 前1.7後1.9でセットする。(外気温次第)
②前キャンバー増し(3.5〜4)
③フロントトレッド10mm拡大(ホイール手に入れば。。。キャンバー増すなら干渉避ける為にも必須)
前後195通しでの鍛錬は継続。
ステアリング操作をもっと丁寧に。
Posted at 2024/09/13 23:19:36 | |
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