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2025年05月25日 イイね!

20250525日光サーキット走行会

先日TKくらぶ様主催による日光サーキット走行会に参加してきました。
朝のうち小雨がぱらついてましたが雨が上がり、2本目からはほぼドライで走れました。

今回は8〜9コーナーの3速ドリフトの練習と
なるべく1コーナーを深いアングルでドリフトする目標で頑張りましたが…

8〜9コーナーはコース幅を上手く使い切ることが出来ず。1コーナーはフリが遅いです。
次回持越しで練習に励みたいと思います。

https://youtu.be/QvzvJVEsaiM?si=-ZKUMYeSW8eoitkr
Posted at 2025/06/01 18:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年04月21日 イイね!

20250419 TKくらぶ走行会



4月の走行会は初めての茂原に参加しました。
まずはコースに慣れることからスタート。

TKくらぶスタッフさんに同乗して頂き走行ラインと走らせ方をレクチャーして貰いました。

【覚書】
フロントタイヤ 351スポーツTW100 235/40R17 冷3k
リヤタイヤ オータニ235/40R17 冷2.5k
ゼニュータイヤは冷2.5kでドアンダー、煙モクモク

減衰 F21戻し R5戻し

1コーナー進入3速、目線は2コーナー。
2〜3コーナー間は2コーナー立ち上がりを浅角&アクセル調整でドリフト維持アウトギリギリまで攻める。
7〜8コーナーは5コーナー立ち上がり2速→3速で速度を乗せて7コーナーの縁石に乗せて8コーナーまで飛ばす。
最終10コーナーは9コーナー入り口で2速→3速、立ち上がりは浅角からステアリング切り込み、サイドで角度調整、立ち上がり全開。

次回の目標は全部繋げられるようになる事。
テクニカルで攻略が楽しいコースでした〜。
Posted at 2025/04/21 11:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年03月24日 イイね!

TKくらぶ走行会



富士マルパにTKくらぶ主催の走行会に参加してきました。


今回の目的は仕様変更したLSDの試走と、余った215タイヤのお片付けです。


LSDは作動タイミングを早めました。
ドリフト専用で使用するならこの仕様がいいと思います。



この日は10分×6本、15分×2本走りました。
215/45R17のケンダ、651スポーツ、235/40R17のオータニの6本を使い切りました。
Posted at 2025/03/24 16:46:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月18日 イイね!

日光サーキット走行会

日光サーキット走行会

日光サーキットの走行会に参加してきました。
今日の目的は変更したスプリングの具合と、仕様変更に慣れる事です。

フロントスプリングレート 9K 減衰 10戻し
リアスプリングレート 13K 減衰 5戻し
フロントタイヤ 
 235/40R17
 アクセレラ651スポーツ(TW100)冷間2K
リアタイヤ
 235/40R17
 OTANI BM2000 冷間2.5K





トラクションが増えたようで、1コーナーはサイド進入後すぐにアクセルを入れられて前に進む様になり、4コーナーから7コーナー間もドリフトスピードが上がった感じがありました。





今後の課題は1コーナーを角度を付けて進入、3速固定で7コーナー迄行けないかな?って感じ。
さらなる切れ角アップと、ファイナル変更の欲が出てきました。

Posted at 2025/02/18 10:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年07月29日 イイね!

富士ジムカーナ場ドリフト走行会

富士ジムカーナ場ドリフト走行会先日、富士ジムカーナ場のドリフト走行会に参加してきました。
今回は、GPスポーツのリアトラクションプレート装着の効果テストと、フロントローグリップタイヤ、リアハイグリップタイヤでの逆振り進入練習をしてきました。
トラクションプレートを入れる前と比べると、トラクションのかかりが良くなったのか、アンダーが出やすくなりました。シッカリと、リアをブレイクさせないとドリフト状態になりません。



その代わり、ドリフト状態になると、いつもよりアクセルを踏める様になり、振り返しの際にもアクセルをオンでスパッと車体を曲げる感じになりました。
今回は、リアの減衰を最弱にして走りましたが、次回は減衰を弄ってどうなるか試してみたいと思います。



さらに、フロント215(651スポーツTW200)に対してリア245(シバタイヤTW280)に挑戦してみました。
ただでさえ、リアトラクションが上がっているので、リアを滑らすのが難しくフットブレーキ位ではドアンダーでした。
サイドブレーキ、クラッチ蹴りなら簡単ですが今日は使用禁止とし、逆振りで遠心力を高めてリアをブレイクさせます。狙った所で滑らせるのが難しく、まだまだ修行が足りないので次回もまた練習しに来ようと思いました。











Posted at 2024/07/29 19:23:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

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