• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぼーsglの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

整備手帳

作業日:2018年8月16日

フェイスチェンジ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
1型ディーゼルなんで、エアクリ交換 サブラジエーター撤去

とりあえずラジエーターホースを止水できてるつもりがクーラント約10ℓくらいダダ漏れしてました^^;

強引に撤去しました^^;

2
作業に集中していて、全然写真とってません^^;

1型 ディーゼルから4型仕様にフェイスチェンジしました。

みんカラ先輩達を 参考にさせてもらいました。
3
運転席側 社外純正タイプ エアクリ

センサー以外は ポン付けでした。
4
助手席側 サブラジエーター撤去
かなり めんどくさかったです^^;

バイパスさせて 耐圧 漏水 いまのところ、大丈夫でした。
5
ビフォー
6
アフター

バンパーは、グランドコンセプション

グリルは、 ダークプライム


あと ブラケット類は純正使ってます。


ショップでフェイスチェンジの1型ディーゼルの作業工賃が異様に高い意味がわかります^^;

二度としたくないです^^;

一人で 汗だく 7時間くらいかかりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

純正マッドガード

難易度:

男は黙って〜  泥除け

難易度:

おばはぁん 続き

難易度:

作り直し)薄型のキーホールカバー

難易度:

スイングアーム塗装

難易度:

緩い工作(キーホールキャップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

けんぼーsglです。 15クラウン→20セルシオ後期→17クラウンアスリート→200ハイエース→17クラウロイヤル→200ハイエース セカンドカー(嫁用)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BANDO / バンドー化学 リブエース エコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 21:12:12
クーリングファンの電動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 12:21:07
でんどうかぁ(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 12:19:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
見た目どノーマルです。 DTMサブコン ECSターボインレット ECSインテークホース ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
1型ディーゼル 4型仕様です。 仕事で毎日乗ってます。 ハイエースが仕事も遊びも両方乗 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新しいオモチャ買いました笑 ただただボロい
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
人生初の新車でした。 いい車でしたが、やっぱりガソリン車が好きでした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation