ふと、思い立って見てきました。
Ehime BMW さんにお邪魔。
BMW X2

クマさんに見える・・・。
基本、動物っぽいお顔。
グリルが、“ハ” の輪郭になった。
車高は X1 よりちょびっと低い。
長さは X1 よりちっと短い。
車幅は X1 よりちょっぽし拡い。
(って聞いた。

後ろは、立ちすぎずクーペ程の絞りもなく Q2 っぽい感じ。
でも Q2 よりラグジュアリー寄せなシルエット印象。
X1

グリルは、“逆ハ” の輪郭。
これだけでも随分印象に差が出る。

後からは随分変化。
偶数シリーズと奇数シリーズの系譜差?
(BMWについては、ド素人なのでトンチンカン発言あっても勘弁してやってケロ~)
で、試乗車は白
でね、、、

真正面からだと、青ヒゲの “へんなオジサン” に見えてついぞ、そのイメージから抜け出せなかった・・・。
内装は、アナログ基調のデジタル取り入れ。

質感は高いと思います。(当車比・・・
そして試乗させてもらえました。
一般道だけの試乗です。
感想ベタ書きで失礼。
●2.0Lガソリン車は、アクセルレスポンス良し。
●特にハンドリングはとても良かった。
BMWってみんなこんな感じ?凄い曲がりやすい。みんなコレにヤラれるんかな?
●20インチRFタイヤ、Mスポーツだったがヘンな突き上げや、バタバタする感じなかった。
むしろパサートのほうが小突かれてる感あるかも・・・。
●ATはスムーズで街乗り印象良かった。
比べ、パサートTDIはモッサリ過ぎる。
●室内空間は、充分ゆとりある。
後席も175cmのおっさん座っても膝と頭ゆゆう。
(あ、後席の真ん中足元にモッコリあるかどうか確認忘れた)
●ともかく視点高いのは運転し易いよね。
●静粛性大変良かった。
今、パサートでアレコレやってるがとても残念になるくらい高い静音空間。
●ヘッドアップディスプレイが大変見やすく良かった。(フロント投影型)
●室内の質感は X1 より良くなってる。
(世代的にもお値段的にも当然か、、、)
●全車速対応ACCは使い易かった。
ACCはHUDとの相性最高だね。(ウラヤマシス
●後席は、4:2:4 の3分割可倒。
(個人的に、4人乗って1ピースロッドを真ん中に積めるのがいいのよねえ~。
次、ネガいくよー。
▲特別驚く動力性能でもなかった。
もっさりパサートTDIも高速道路では印象激変だったので、X2 も高速で試乗したいよね。
▲ハンドルが少し重め。
standardグレードをチョイスすれば解決しそう。
▲サイドウインド面積狭い。あまり開放感は味わえないウインド面積。
▲レーンキープアシスト設定なし。
(う~ん、、
▲オートホールドなし。
(う、う~ん、、、
▲その他先進装備ありますよ、3シリ 以上のクラスなら。
(お、う、う~ん、、、
個人的には、しょーもない点と言われるようとも、オートホールドないのが大幅に響くかなぁ。。。
サッと見積もりの、一般的オプションと延長保証やらメンテパックコミコミで、
ちょうど6Mくらいのお値段。
今いまの在庫は、 Ehime BMW に早く連絡された方が良さそう。
ただ、これからも入港はしてくるっぽい。
(Volvoの XC40 は、年内弾なしだとさ。
なんか、色々な面でパサートが身の丈に合ってるのを実感した試乗でした・・・。
Ehime BMW 様、発表直後でお忙しいなかありがとうございました!
ブログ一覧
Posted at
2018/05/26 14:58:20