• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ますGRBの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2018年12月6日

ifi micro idsd black label車載

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ifiaudio micro idsd black labelを購入しました。
初めはテクニカの車載DACにしようかと思いましたが、RCAのライン出力が出来て音の評価の良いポータブルアンプを調べた結果ifi audioのmicro idsd black labelに決めました。バッテリー駆動で車の汚い電気を使わずに使用できるのが良いですね。
2
micro iDSD Black LabelのコンデンサにOS-CONを使用しているためエージングが必要です。
同じコンデンサOS-CONを使用しているNW-WM1Aのメーカー推薦エージング時間が200時間なので、micro iDSD Black Labelも200時間エージングして音の変化を楽しみたいと思います。
3
NW-WM1Aをデジタル出力で繋げました。
軽くヘッドホンで試聴してみると音の勢いと空間表現。音色もクリアで良い。明らかにウォークマンのバランス出力で聴いた時より良いです。今度時間がある時にエージングしながらじっくり試聴してみます。
4
ヘッドホンアンプなのでMacの高音質ハイレゾ再生で定番のアプリ、Audirvanaで良い音で聴けます。
5
USB接続して高音質でリファレンスとして聴けますね。
帯域バランスのチェックにモニターヘッドホンのJVC HA-MX100-Zを使用してます。フラットな特性でオススメです。
6
RCAケーブルを引き直し車載してみました。サウンドナビのAUXにRCAをmicro iDSD Black Labelを接続しライン出力。ゲインはノーマルで聴いてみました。
まず中低域の音の勢いが良くなり空間がかなり広がりました。正直ここまで良くなるとは思ってなかったです(笑

実験的に導入してみましたが大正解でした。
エージング後も非常に楽しみです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バーチャルアースの場所変更

難易度:

タイヤハウス内デッドニング静音化

難易度:

シート下ウーファーとサブウーファーとドアウーファーの調整

難易度: ★★★

audison B-CON取付

難易度:

シート下にサブウーファーを追加

難易度:

サブウーファー取付けてみた😆

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年12月7日 8:19
こんにちは~
ウォークマンからサウンドナビに直接つなげた時は、どういう接続ができたんですか??
コメントへの返答
2018年12月7日 8:26
こんにちは😃
前まではウォークマンのバランス出力端子からサウンドのAUX入力で接続してました。

プロフィール

「インプレッサの現状のオーディオF特見てみたけど、簡易的な測定なので当てにならないと思うので本格的な物で測定してみたいです(笑」
何シテル?   06/01 21:58
ますGRBです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヒューズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 10:10:05

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBで自作カーオーディオやってます。 走りの弄りから転向しこの車でオーディオやってる人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation