• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月14日

冬のオープンドライブの必需品

マイロド、元はNB純正のエアロボードが付いていました。
4点式のロールバーとブレースバー付けた時に、干渉を避けてはずしてしまいました。

その後 自作のエアロボードを付けていたんですが、さすがに寒くなると足元が・・・・ ^^;

そこで今日 エアロボードの改良を決行しました^^;
まあ要するに横に伸ばしただけなんですけどね。
自分の場合、シートに座ったままソフトトップを開閉できることが条件なので、左右は固定式 中央部分は可倒式でなければなりません。





見た目はともかく、なんとか完成 先ほど試運転に行ってきました。

結果は・・・ とってもいい感じ、純正ほどではないにしても それに近い効果を確認できました。
これで寒い冬のオープンドライブもOKです。

雪の降らない静岡県、まだまだオープンでいくぞー♪





ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2009/12/14 22:32:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ8 (2024)
ヤジキンさん

朝の一杯 5/31
とも ucf31さん

オアシスロードスターミーティング2 ...
Wat42さん

美味い味 764
ライト パープルさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2009年12月14日 22:51
私はオープンなんてトンデモナイ。

冬は完全締め切りで暖房ガンガンですww
コメントへの返答
2009年12月14日 23:07
こんばんは、コメントありがとうございます。
締め切りで暖房ガンガンだと顔ばかりポカポカしちゃいませんか?
足元が暖かいと意外に快適ですよ♪
2009年12月14日 23:04
冬のオープン良いですよね~♪
周りの冷たい視線が・・・・(笑)

マイロド復活間近なので
また、ご一緒させて下さい^^
コメントへの返答
2009年12月14日 23:09
オープンドライブ べストシーズンは冬だとおもってますから~~^^

早く直ってくるといいですね^^ またご一緒しましょう♪
2009年12月15日 0:40
こんばんは。

いいなぁ エアロボード・・・
以前譲ってくださるって仰った方が。
取り付けできないと思って
お断りしましたが
いただいておけばよかったと
後悔してもルリマツリ
いや後の祭りです。

コメントへの返答
2009年12月15日 6:00
おはようございます。

それは残念なことをしましたね、エアロボードはホントに効果ありますよ。
ダンボールを立てるだけでも効果があるそうです、でもルリさんのクルマにダンボールじゃね^^;
2009年12月15日 9:22
エアロボードは効果ありますよねほっとした顔
オープン気持ち良さそうですが、私の場合外すか付けとくかしか選択がないので冷や汗
いつか幌にしたら、ですねほっとした顔
コメントへの返答
2009年12月15日 17:29
MORIZOさんには必要なかったですね、
それにしてもMORIZO号の進化は止まりませんね、どこまで行くのか見とどけなきゃ~♪
2009年12月15日 16:15
エアロボード自作ですか!

一時期装着に、あこがれましたが、
ほとんどクローズで過ごしているので
そのままです。

どんな風に改良されたのか見てみたいです!
コメントへの返答
2009年12月15日 17:31
自作ですけど・・・^^;
僕にできる程度ですから仕上がりは知れています^^;

そんなふうに言われると写真をアップできないですよ、恥ずかしくて^^
2009年12月15日 16:41
全体的に覆わないと寒いんですよね!
自分もエアロボードは試行錯誤しました(笑
コメントへの返答
2009年12月15日 17:33
大きければ大きいほど効果はありますね、
でも僕の場合大きさに制限がありますから
そこまではなかなか・・・^^;
2009年12月15日 17:10
こんばんは^^ ご無沙汰しておりました。

寒くなると効果が感じられますよね!
夏は倒しててもあまり涼しく感じられませんが(^^;

こちらではいよいよ積もってきました。
スタッドレスがヤバイので今シーズンは完全に冬眠かなぁ。
コメントへの返答
2009年12月15日 17:38
こんばんは、こちらこそご無沙汰しています。
今日はこちらも寒いです、無暖房の部屋は12℃しかありません。

この季節のエアロボードは効果絶大ですね^^

いよいよ積もり始めましたか、寒い季節 体に気をつけてくださいね^^
2009年12月15日 20:20
エアロボードって効くっていいますよねwww

寒くてもオープンドライブ、羨ましいです。。。
コメントへの返答
2009年12月16日 7:00
おはようございます。

いつもコメントもらうばっかりで、コメントできなくてごめんなさいね~ ^^

そうか Cherry☆さんはハードトップでしたね、僕はオープンの楽しみを棄てられませ~~ん  だって気持ちいいもん♪
2009年12月15日 21:05
20周年時に拝見させていただいたエアロボードがどのように進化したのでしょうか?興味津々です(^^)

察するに、以前のエアロボードは基本そのままで、左右シートの裏側に新たにアクリルボードを固定したのでは?と想像しましたが・・・、どうでしょう^^;

コメントへの返答
2009年12月16日 6:57
INFOBARさん まるで見ていたようですね^^;
そのとうりですよ あはは^^

見た目も きれいにはできなかったけど、効果はハッキリと出てますよ。
きのうも夕方 ちょっと走りましたけどgoodでした♪

プロフィール

「霊園の秋 http://cvw.jp/nfISH
何シテル?   11/22 18:43
40代後半でロードスターに乗り始めて10年になります。 まさか自分が屋根の無い車に乗ることになるとは思ってもみませんでした。今はロードスターの虜です。 車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

この方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/05 19:30:38
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
過去トヨタのセダンに乗ってきました、6年前にふとしたきっかけからロードスターに乗り始めま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation