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umibouz95の愛車 [トヨタ カローラルミオン]

整備手帳

作業日:2008年8月20日

アーシング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アースモンスターのルミオン用キットですので説明書のポイント通りに繋ぐだけです。

ここだけの話、赤丸部分にあるオルタネータから出てるコネクタを作業の邪魔になったので外したのですが繋ぎ忘れてしまい、走行中にバッテリーが上がってしまいました(爆
2
ターミナル付近はこんなもんです。
3
効果のほどは、なにぶん敏感な方ではないので体感的なものは………です。燃費は数値で表されるので今後の給油毎の燃費UPに期待です!!あとマフラーのアーシングもしたいですねェ~

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この記事へのコメント

2008年8月23日 17:33
こんちわ~~~(☆⌒∀⌒☆)♪
燃費アップするといいですね~~~☆☆☆
エロはなるべく・・踏まないような努力しかしてません♪爆
惰行を多く利用♪♪
コメントへの返答
2008年8月23日 21:47
エロRiderさん、コメントどうもです。

オイラもなるべく踏まないようにはしていましたが、それにも限界がありアーシングに踏み切りました!!

なんせ、チョイ郊外(山の方)なもんで買い物に行く際は下り道で燃費は伸びるのですが帰りにはどうしても燃費ダウンになってしまいますから…(汗
2008年8月23日 19:24
こんばんは
現在気になっているパーツの1つですが、
専用アーシングキットの取付られたのですね。

以前安物のアーシングを付けておりましたが、
電流センサーが、気になり外してしまいました。

マフラーアースもかなり変化が期待出来るみたい
ですが、電気系統の事はサッパリ解りません。
お手上げ状態です。

燃費向上すると良いですね。

また結果楽しみにしております。

コメントへの返答
2008年8月23日 21:54
samioさん、コメントどうもです。

オイラも少し前まではサッパリチンプンカンプンなチューンでしたが、このキットの製作・販売のアースモンスターさんのH.Pを拝見してアースの仕組みを少々理解しました。

あとはいつものみんカラ予習で頑張ってます(笑

効果がある事を祈るばかりです。

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