• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月03日

2日間で850kmの移動(画像なし)

1月1日にふとおもいついて、
兵庫県の疎遠になってる知人に連絡。
1/2に滋賀から会いに行くことに。
自分が材料用意して、そいつのとこで雑煮でも作って食おうぜ
って感じでした。

で、家を出たのが1/2のAM2:00頃
24時間スーパーで材料調達して兵庫県へ
(途中何箇所か薄っすらと路上も積もってました)
知人は朝8時までお仕事中なので
2時間ほど仮眠して時間調整・・・

この間で途中の道の駅でエブリィの屋根にルーフトップテントを張って
車中泊?されてる方を発見。いつかは手に入れたいアイテムやな。

その方、年越しを職場で過ごされ、相方にも恵まれてないって近況だったので
うっし、出雲大社に願掛けに行くべかと
雑煮の材料ほっぽりだして、出雲大社へ・・・
しかし、知人の同居人の猫はどうすっべ?
お互い金無し、甲斐性なしなので、いつも通り下道オンリーw
12時間以上はかかりそう・・・
一匹お留守番もかわいそうなので、
荷室に愛用のトイレとご飯セット載せて出発。時刻はAM10:30頃

途中、休憩はさみながら出雲街道をひたすら走って
出雲大社到着は17:30頃

この間でコンビに寄った時に、ハイゼットの4インチ位リフトアップされた車を発見。
ジムニーくらいのホイルとタイヤつけてて羨ましかった・・・

二人して全力で縁結びのお願いして帰路へ
18:30頃
帰り道でガソリン補給して今度は日本海側でひたすら兵庫へ
知人は隣でスヤスヤ
猫さんだけが元気に車内を飛び回り、自分は途中の道の駅で
顔洗って、元気復活
AM2:00頃に知人宅到着

道の駅でシルバーに前バンパーつや消し黒のエブリイさん発見。
これもやっていみたいなぁ・・・

しかし、自分は限界w
お願いして、泊めてもらうことに。
荷室に積みっぱなしの寝袋と車内で仮眠するのに愛用してる
枕をおろしておやすみなさいw

結局、昼過ぎまで寝てしまい14:00前に出発
ローソン+ポプラ弁の看板を発見
そう、関西ではあまり見ないが兵庫より南(西?)では
ローソンとポプラのコラボは割りと普通にあるみたいで
もしかしたらあのポプラ弁当食えるの?と店内へ

普通に売ってました。
おかずだけ陳列されていて、ご飯はレジで入れてもらう
白米好きにはたまらないシステムw
(唐揚げのみその場で揚げてもらって、揚げたてを食すことも可!)
もちろん、白飯をこよなく愛する自分は白飯特盛りw
白飯450gの迫力w

駐車場の車内で完食してお家へ直行
と思ったけど、途中にうちの墓があるので
蝋燭と線香だけ立てに寄り道。

京都の亀岡からひたすら渋滞に耐えて家についたのが18:00頃
出雲大社からの帰路は凍結防止の塩カルと
日本海の海水混じりの雨風に晒され続けたので
物凄く適当に、はじめての手洗い洗車w
下回りにも適当にちゃっちゃと水かけて窓だけ拭いて終わり

1年経たずに20,000km超えちゃいました。
オプションでつけた10年or100,000km保証5年位で保証期間終わりそう・・・

ブログ一覧 | 酷使されるエブリイ | 日記
Posted at 2018/01/04 00:41:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エブリイDA17vのクラッチ?のとこ
ドレン?ねじ山ないから開きっぱなし?
中身見えてるw
これ正常なんですかね?」
何シテル?   05/27 12:57
ひみきちです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

THULE Xpress 970 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 22:10:47
ヘッドレストの下げ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 18:32:06
BMW MINI(純正) ベースサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 12:34:35

愛車一覧

ミニ MINI Crossover 愛馬2号 (ミニ MINI Crossover)
中古で2022年12月に8年落ち31700km走行で購入
スズキ エブリイ 汎用廉価版多用途軽貨物自動車 量産型エブリイ (スズキ エブリイ)
先日引き取って来ました 多分10年位働いてもらいますん

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation