• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月04日

無事帰宅しました

”THE BATTLE OF LIMIT ~限界の戦い~” Rd.1 TC1000へ行ってきました。
FRAクラス2位で表彰されましたが、私のミスでアタック枠を赤旗中断してしまいました。
ご迷惑をお掛けした皆さんゴメンナサイ。
ご心配をお掛けした皆さん、アリガトウ。

無事、自走で帰宅する事が出来ました。


練習走行3本目までベスト42.0秒でクラス2位。
タイムアタック枠で「もっと行ける!」と欲を出した結果、最終のエンセキで跳ねてアウトへ膨らみ、
立ち上がりのアスファルトが足らなくなり脱輪。立て直せるかと思ったら即クラッシュでした。
エンセキはホドホドにする事にします・・・。

<object width="640" height="360"></object>

脱輪した後に素直に回ってれば良かったのかな。
いや、やっぱりエンセキだな。
跳ねた後のカウンターステアに問題アリか。
そもそもカウンターがヘタクソだ。

サーキットでのクラッシュって初めてかも。
カミサンにビデオ見せたら「ま、こんな日もあるよ」だそうです。
うん、他のクルマ巻き込んだりしなくて良かった。
自走で帰ってこれたし。



あきらめがカンジン。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/04 23:53:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🎶
sa-msさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

1038kcalはキッツいBIGの ...
ボンビーやんさん

🍜グルメモ-669- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

中古車店訪問!
レガッテムさん

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2012年5月5日 0:10
クルマの方は自走して帰れたと言う事は軽傷なのでしょうか?
ともあれ、ご自身がご無事で何よりです。
早く復活出来ると良いですね。

しかし、奥様、出来た方ですねぇ!
ウチなら即サーキット走行禁止が言い渡されそうです(汗)
コメントへの返答
2012年5月5日 0:32
軽く羽が折れて(ビデオ参照)トランクが割れてリアフェンダーが凹んだ位なので軽傷です!
ご一緒した皆さんとカミサンのおかげで心は折れませんでした♪

体は今のところ大丈夫そうです。
がっつりトンカツ食べてきましたから(笑)
2012年5月5日 0:27
素晴らしいオクサマですね!
結構な横衝撃、首が痛くなりそうですね・・・。

お疲れ様でした。
クルマのダメージは痛いですが、脚周りが無事でなりよりだったと思います。
にしても、TCTAよりかなりサバイバリーなイベントになってるのは・・・。

次回、ワークスチューニングも宜しくです。
コメントへの返答
2012年5月5日 0:39
あはは、ありがとうございます♪
首が痛くなるとしたら明日でしょうか・・・。

帰り道も走行には支障ありませんでしたが、マフラーかエキマニが割れた様な音がするのが気になります。マフラーと牽引フックの干渉音だと良いのですが。
Rd.2は何事も無いと良いですね。(オマエガイウナ)

こちらこそヨロシクです。
LFA楽しみ~!
2012年5月5日 0:35
無事帰宅できたようで何よりでした。

動画も拝見しましたが、
流れ出しと勢いが速すぎるので、
あの状態を立て直せる人はそうはいないと思います・・・

バックミラーに映ったウイングの歪み具合が
どれほどの衝撃か伺えますね。

何とか次戦(ワークスチューニング)までに間に合うと良いですね。
コメントへの返答
2012年5月5日 0:45
ありがとうございます。
ご心配お掛けしてすみませんでした。

ですよね・・・。
あの状態にしてしまったのが失敗でしょう。

羽はパックリ割れてましたね(汗)

ワークスチューニングは純正トランク&羽で参戦するかもしれません。

2012年5月5日 7:59
いい奥様ですね…

体が無事でよかったです。
コメントへの返答
2012年5月6日 23:07
ありがとうございますf(^^;;

まだどこも痛くないので大丈夫ですね。
頑丈に出来ているみたいです(笑)
2012年5月5日 11:22
無事帰宅なさったようでよかったです。

お体の方は大丈夫でしょうか?

自分がTC2000でクラッシュした時もそうでしたが、後から来る事もありますので。。
コメントへの返答
2012年5月6日 23:11
ご心配お掛けして申し訳ありません。
80キロ程度で走ってくるには支障ありませんでした。
体はどこも痛くありませんので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます!

そうですね、しばらくは気をつけます。
2012年5月5日 11:33
お疲れ様でした。
無事のご帰宅、何よりです。

ピットの上から観戦していたのですが、
結構速度が乗っていたので、見ている方も
冷や汗が出ました。
外装のダメージのみで済むと良いのですが・・・。

次回のワークスチューニングでは、ご一緒できると
良いですね。
コメントへの返答
2012年5月6日 23:16
お疲れ様でした!
ご心配お掛けしましたが、無事帰宅できました。

あれは上から見てたらゾッとしますね・・・。
どれくらいの速度だったのか、
ログを確認してみますね。
縁石乗る前からオーバースピードだったと思います。

ワークスチューニングには必ず行きますよ~!
2012年5月5日 13:07
何はともあて自走での帰宅が一番です。

何事も、調子に乗っている時がアブナイです。

施設は壊れなかったんですかね?
請求されるとダブルで痛いです。
コメントへの返答
2012年5月6日 23:19
ありがとうございます。

そうそう。
全くその通りで調子に乗ってました。
過信と驕り。カンチガイ。 です。

バーニー氏にも言われましたが、
壊れていたら数百万だそうですね。
タイヤバリヤに救われました。
2012年5月5日 16:53
クラッシュ時に画面右から黒いモノが飛散しているのが見えますが(汗
カミさんが一緒に来てくれるのは羨ましい(笑
コメントへの返答
2012年5月6日 23:22
それは多分GTウイングの翼端板ですね~。

いや、カミサンには帰ってきてからビデオ見せました。
ちなみに帰り道の助手席には折れたGTウイングがシートベルト締めてました(笑)
2012年5月6日 10:02
お疲れさまです 
サーキットを走っていれば色々なこともありますよね涙 

復活した際には、また一緒に走ってください
コメントへの返答
2012年5月6日 23:25
お疲れ様です~
サーキット初クラッシュでしたが、
自走で帰宅できたので精神的ショックは最小限だったかもしれません。
仲間が大勢いてくれたのも助かりました。

あずうさんも6月のワークスチューニングで走りませんか?
2012年5月6日 15:29
お疲れ様でした
当たってしまいましたか
でも、精神的にタフなところが良いですね。
そのくらいじゃないとこの趣味は続かないのかもしれないですけど。
次は応援に行きます(オイル捨てがてら)
コメントへの返答
2012年5月6日 23:32
やってしまいました。

タフなのか鈍感なのか分かりませんが、
大して凹んではいませんね(笑)
ボディは凹んでますが、そのままサーキット走れそうですよ。

ではトンカツ行きましょう♪
2012年5月6日 16:35
思ったより軽症っぽくてよかったです。

迫ってくるゲートのスポンジバリアがおっかないですね。
てっきり左のガードレールに突っ込んでしまったのかと思いました。

コメントへの返答
2012年5月6日 23:37
なんとか大丈夫です!

ゲートのバリア、避けれるかと思ったら当たっちゃいました。
でも、避けてたらその先の排水溝にハマって横転コースもあり得たらしいので、ポジティブに見れば被害は最小限です(笑)
2012年5月6日 21:01
お疲れ様でした〜!結局、観戦にも伺えませんでしたが、大変だったようですが、ドライバーも無事、車も自走で帰れたという事で何よりです。奥様も素晴らしい〜です!
また、戦いも面白そうですね〜!次回は応援には行きたいなあ〜と思います〜!あ〜うずうずしてしまう(^_^;)
コメントへの返答
2012年5月6日 23:44
皆さんにご迷惑を掛けた上、2位で表彰されるという恥さらしですが、カミサンには助けられました。
クルマはとりあえず、純正のトランク&羽に取り替えれば大丈夫です。ちょっとだけ(?)凹んでますけど・・・。

今回、1位の方には1秒差で負けてしまいました。
次回はハンデもありますが、クムホが終わりなのでハンデ分はチャラになってしまうかも。
2012年5月7日 23:01
お体大丈夫でしょうか(汗)
後から痛みとか来ないことをお祈りします。。。

車載拝見しましたが、タイヤバリアが運悪く、という感じですね。
でも確かにその先の排水溝にはまるのも怖いですね(汗)
コメントへの返答
2012年5月8日 22:10
いつもと違う筋肉痛があった様な気もしますが、
それも消えました。もう大丈夫です!
ご心配をお掛けしました~!!

運良くタイヤバリアに止めてもらった。
そうポジティブに考える事にしました♪
2012年5月19日 23:56
ブログ拝見して知りました。
お体の方は大丈夫なようで何よりです。
動画見ましたが縁石はこわいです

車の方も軽症なようで良かったです。
コメントへの返答
2012年5月21日 22:56
お久し振りです(^o^)丿

ちょっと調子に乗り過ぎてしまいました。
縁石使って向きを変えるのが楽しくて、
「怖い」という意識が薄れてました。

次からはもう少し上手く乗れると思います♪

プロフィール

「一日雪かきで体中がイタイ・・・。」
何シテル?   02/09 22:27
筑波サーキットをメインに走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Team CLEVER RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/01 23:16:41
 
KURAGON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/12 22:29:21
 
Dog House 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/29 23:06:46
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
H7年(3型)SW20 G-Ltd(NA) 筑波サーキットをメインに走ってます。 足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation