今週は車いじりという事でNSガレージでアルミ材を頂戴して部分的なフラットボトム化とグランドエフェクトを取り付けしてきました
某ショップのをパt...参考にして作りましたがまぁネジ穴合わない合わない
目見そもそも出来ないのにイキって合わせたら全然違う所で長穴というかよこに穴を開け直す勢い
そしてエキマニを冷やす為にその部分カットしたのだがよくよく考えたらグランドエフェクト付ける為にエキマニにかかるぐらいまで必要なのを忘れていて作り直し
2個目は穴位置も分かってたので割とすんなり
板はアルミの1.5mmを使用
3mmのアルミのアングルでグランドエフェクトも取り付けて(この時点では逆)
あとはボルトオン
海外仕様とM'zチューンには純正で付いているらしくボルト穴は元からありました
取り付け後はこんな感じ
それぽくて僕は好き
エキマニ側はボルトで止めれる所がなくてタイラップ止め
反対側と比べて動きまくるから何かしらで止めてる方がいいと思うので
そのままいつもの試験コースに行ってみました(午前2時
明らかに地面に吸い付くようになりギャップで跳ねにくくなりました(スゴイヨコレー
しかし所詮街乗り、再来週の岡国でテストでどうなるか
プラシーボなのかなぁ
あとエキマニを覆ってしまったので排熱問題をした方が良さげな感じ
穴開けで対処してみますかー
来週はECUをしにHRTの方へ
電ファン作動温度とレブ上げ予定です
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2023/07/24 10:42:22