• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月29日

タイヤの空気圧

タイヤの空気圧 村田杯で御一緒してる268さんのメカ?もやってるsasakiさんとの話でいつもはフェデラルSS595に2.5kg/cm3入れてました。ちなみにsasakiさんは2.7入れてるそうですが結構多めに入れた方が良い感じかな?そこで4/24の筑波では走行前に2.0に落として走ってみたが温まると大体2.4程度。なかなか良い感じです。Sec3が羽さんのちょい落ちなので最終はかなりタイヤは良い感じです。もう少しSec3も頑張れそう♪

写真は悪さん。大盛りだけどカツが乗ってないのでかなり足りなかったようです。皆さんはカツ売り切れ多いって言われているがもう何度も行っているが売り切れは今回が初めてです。いつもは早目に食べていたからでしょうか?


こちらは羽さんの牛丼と私のモツ煮定食。このモツも量が多くて美味しいです♪いつもはテーブルに有る七味をかけるが今回激辛って書いてあったカウンターに有ったトウガラシ・・・超辛かったです!これは次回からはかけないです(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/29 16:21:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

藤井聡太八冠
avot-kunさん

「セロー225用のブツが届いた」 ...
エイジングさん

女神湖ロードスターミーティングに ...
Wat42さん

変わってしまったブロンコビリー
みぃ助の姉さん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

この記事へのコメント

2011年4月29日 16:53
タイヤの空気圧は難しいですよね!メーカーと種類によって若干特性が違ったり、グリップのさせ方が癖があったり・・・なので情報交換は必須ですね(^-^ゝ
パジェロミニは燃費狙いで指定数1.8→2.0にしてガチガチですが1リッターアップしています(笑)
コメントへの返答
2011年4月29日 17:10
いや~sasakiさんとの情報交換は大きかったです。2.0で乗っていて2.2に上げたら良い感じでしたのでsasakiさんに聞いたら2.7から下げるってことだったがどうかな?今のところ筑波は2.4になるようにして走ります♪

普通に乗るなら高めが燃費も良いですからね。sasakiさんもこれからもフェデで行くでしょうね。なにせ安いのが一番です(笑)
2011年4月29日 20:45
下げればグリップしますが伸びなくなり、上げると伸びますが、コーナーでグリップしなくなりますから、難しいですよね。
前後の車重バランスも考慮するといいですよ。
コメントへの返答
2011年4月30日 5:42
タイヤの空気圧はネットで調べてもサーキット走る人は書かないのなかなか難しかったです。偶然良い感じなのを見つけたのでこれからは減り具合とで更に調整ですかね?

前後のバランスは私には難しすぎるかな?(笑)
2011年4月29日 22:58
普段は前後とも 2.7kg/cm3 ですよ
筑波では…それは秘密です(爆)
R1ガチ仲間もこの記事みてますからね
うかつなことは書けません(笑)
コメントへの返答
2011年4月30日 5:45
皆さん書いて無いので本当に難しかったです。2430さんも普段に2.7ですか?!タイヤが違うのでなんとも言えませんが私も上げてみるかな?
2011年4月29日 23:38
私もうかつなことは書けません(笑)

なんせR2ですから (-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2011年4月30日 5:47
私はバンバン書いて皆さんに指摘してもらいます(笑)

私も早くR2に参戦できるタイムにしたいです♪
2011年4月30日 0:39
Z1☆では、温間2.4狙いで冷間左側1.9、右側2.0でした~
前後は同じに温まります。
村田さんも、☆は2.4狙いでOKと仰っていたような・・・
アタシはうかつなこと、書きまくりです~(笑
コメントへの返答
2011年4月30日 5:51
偶然にも2.4だったのですね(笑)タイヤがフェデなので恥ずかしくて村田さんに聞かなかったです(苦笑)

しかも左右とは・・・メモメモ。4/24の前に聞いておけば不安は無かったかも?

プロフィール

「・」
何シテル?   04/03 15:12
念願のBMWを手にするが息子の免許取得から大事なE90を傷つけられるのを恐れてミニ購入。そのミニも今は息子と一緒に前橋に行ってしまった(涙)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

そうだ!京都へ行こう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/06 15:13:45

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
Hi-Line ブラックサファイア 徐々にですがモディ開始!と思ったが先立つ物が無くて ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
ちっちゃくて可愛い車です。 息子用に買ったのだが息子の前橋配属とともに一緒に行ってしまっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation