• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月25日

つづきの続き

余談ですが、キャストやウェイクは
サイドフェンダーにウインカーがあるのが好感が持てます。
(追記・N-BOXのCとGならココにあった。つーことはスラッシュでもできなくはないはず。)
ハスラーや多くのクルマは上級グレードになるとドアミラーになっちまいやがる。
ワシはあの位置には必要だと思うのですよ。内輪側の歩行者に対してとかね。

ま、そこは目をつむり、デイライトも欲しいんだけど目をつむり、
元のN-BOXも登場からだいぶ経つのでヘッドライトとかも一世代前感が否めないけど
デザインが良いので気にしないことにしてスラッシュ熱が再燃しました。

知らなかったのですが、たまたまスラッシュの
スムーズレンタカーがあることを知り、
白赤ダイナーのG・ターボLパッケージを試してみました。

走りについてはフリードの車検の時の代車N-WGNのターボで体験したので
ハスラーのターボとは別次元なギョイーン感は申し分なく、
ちこっと信号が見上げにくいくらいしか欠点はありませんでした。

実は、グライドも好きですが、
ダイナーの世界観は超お気に入りで。
ハンドルも白いしー、シートの素材感も好きしー。

ん?でも青山でセッションをさわってみて気になったけど、
インテリアパッケージ各種のステアリングは本革とはいえ
色の付いた部分のリングは樹脂製だったのです。
そっか、そうだったのかー。そりゃそうだわなー。

先に書きますが、皆様は好きな色、好きな内装を
お買い求めくださいませ。それが正解です。

シートも首都高の短距離を頻繁に使うワシには
ちょっっっと滑るかなー。グムー。
娘達も赤いイス嫌がってるし、
中に乗っちゃえばシートが何色だろうと気にならないし、
一番握り心地がしっくりくる黒でいっかー。8万節約できっしー。
せっかくのアレルクリンシートだしね。自己説得。

まあ標準黒シートで良いならばと、ホイールのデザインだけで
XじゃなくてGターボで検討していましたが、
サウンドマッピングやら欲しいオプション付けて
セルフ見積ってみると、Xターボとたいして価格差はありません。

ここから書くことは意外と気付きにくいワシの超オススメポイントですが、
FF車で、親水/ヒーテッドドアミラー+フロントドア撥水ガラスなのはXだけです。
そしてステアリングヒーターもXだけです。
さらにブルーイルミネーション(ドリンクホルダー/センターロアボックス/フット)
※ダイナー、トレッキング、セッションはレッドイルミネーション
これもXだけです。
※ディーラーオプションのイルミネーションは違う場所になりますが青赤選べます。

以上3点はGではできない違いでございます。1点目が一番嬉しいかな。
(追記・FF車のシートヒーターと、サングラスホルダーもXだけでした)

そんなわけでグレードはXターボパッケージに決定しました。

完結編へつづく
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/25 22:43:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年3月30日 13:43
寒冷地住みなので、
パドルシフトとヒーテッドドアミラーは必須と考え、
四駆迄は必要無い…

(๑╹ω╹๑ )うーむ…xターボになりますた
コメントへの返答
2017年3月31日 23:11
親水ドアミラー、GOODでした。
雨の夜、左の合わせ鏡は見えませんでした。

プロフィール

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
「ど…どうしてスラッシュの車検の前に… 即納車が出てしまったんだ!? ヤリスクロスへの代 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation