• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まードラのブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

夏休み伊豆ドライブ温泉旅行

夏休み伊豆ドライブ温泉旅行暑い日もあれば、ここ数日は秋の気配を感じる今日この頃ですね。

夏休みは伊豆ドライブ温泉旅行へ行ってきました。
ほぼ3週間ぶりにボクスターと走るので洗車してあげに、いつもの洗車場で洗ってると、なんと管理人のおじさんから「良かったら食べてみてね」とブルーベリーを頂きました。



あらま、嬉しい。
凄く美味しくて、ブルーベリー食べるの久々でした。
管理人のおじさん、ありがとうございました。
おかげさまで車もピッカピカ〜。



お盆なのに伊豆!!ということに後から気づき、なるべく渋滞回避のために宮ケ瀬から道志、山中湖経由で御殿場〜三島〜修善寺を通って伊豆へ。
行きも帰りもスコールや雷と晴天に会いまくり。
ほんと変な天気ですね、最近。
目まぐるしく変化しすぎて何が何やら訳ワカメ。






てなことで無事お宿に到着。
伊豆にある、二部屋限定の小さな隠れ家というコンセプトの素敵な宿。
はい、気に入ったので2回目の宿泊。笑



伊豆 八幡野温泉 お宿さらの木
〒413-0232静岡県伊東市八幡野1039-100


2部屋あるうちのもう片方に今回泊まらせていただきました。









相変わらず拘りのたくさん詰まった素敵な宿。



明るいうちから温泉に入り、さっぱりしてから夕飯のお時間。
するとまた土砂降りのひと雨。
しっとりとしていて、これはこれで味があります。

夕食時は70年代~90年代の洋楽が流れてて懐かしい良い選曲ばかり。
しかも前回と一曲も被ってないような。すごい。
ママさんも素敵で次々と美味しい料理を出してくれます。









またもや料理が美味しすぎてワインが進む。。
気付いたらまた2本空いてた。。笑
楽しい夕食タイムもあっという間に終わり、部屋ヘ戻ったらデザートと珈琲。



旦那に言われるまで気づかないという女子力ゼロな私ですが、見るとデザート一杯のプレートにチョコでハッピーバースデーxxx(私の名前)と書いてあります。
う〜む、これは予想もしてなくて不意にやられた!
嬉しびっくりで思わず涙してしまいました。。
くぅ〜、旦那もなかなかやりますな〜。
ありがとうね。

翌朝は早起きして朝食の時間までちょっくらドライブへ。
前日の夜の雨でボクスターがしっとり。笑



幌がまだ濡れてるが、ここはオープンで走りたいので開けると、おっ!!住宅街でサ、サル!



目が合うと追っかけられるというトラウマがあるので(笑)ビビりながら写真をパシャリ。
自然いっぱいな伊豆です。



朝陽が優しく差し込み、海風が湿気を含むが気持ちいい。
1時間半ほど爽快に走って、美味しい朝食をいただき、帰路へと。
宿のママさんが少し具合悪くなってしまったらしく、是非ご自愛ください。
またお世話になりたいと思います。

伊豆スカイラインも晴れてるかと思いきや、いきなりすごい霧やスコールで、これまた目まぐるしく天気が変わっていきます。



そして帰宅すると、なんと、緑のポルシェのお出迎え。
家も伊豆に負けないくらい自然いっぱいなところです。笑




ボクスターの行きの走行記録を写真撮り忘れてしまったけど、帰路の記録はばっちりゲット。

早朝ドライブ
走行時間:1時間35分、走行距離:70.6キロ、燃費:11.0km/l、平均時速:45km/hのドライブ*

宿からの帰路
走行時間:4時間03分、走行距離:153.4キロ、燃費:9.0km/l、平均時速:38km/hのドライブ*。
*ポルシェ ボクスター 981の右メーターがトグル式になってて、その日の走行記録が確認できるんです。これに気づいて以来めっちゃ気に入って毎回記録を確認しています。

今回は天気が何回変わったんだろうという天候の変化が慌ただしいドライブでしたが、たくさんの想い出ができた夏休み。
読んでいただきありがとうございます。
Posted at 2018/08/18 05:05:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

2018夏 前半戦 〜クルマやその他諸々

皆さま、こんにちは。
毎日くたばる暑さですね。
口を開けば「暑い」しか言葉がでませんが、せっかくの暑さもエンジョイしてナンボ。
久々のブログで、あまりにも間が空きすぎてテーマに迷っちゃっているので、今までとは趣向を変えて、徒然なるままにクルマもクルマ以外のことも。
何が言いたいんだ、とのツッコミはご遠慮くださいませ。笑

最近は夏祭りや花火の時期ですね。
夏らしいことを、とのことでSummer 2018(まだ終わっちゃいないけど)の今までのまとめ。


では、徒然なるままに。
夏の生物たち。近所(笑)にて撮影。






宮ケ瀬をブォーンと。




祭りの流しそうめん。



りんご飴専門店にてお洒落に食す。




千葉でワッフル、アウトレットからのフェリー帰宅。





お洒落な横浜をブォーンと。






スズキSwift Sportを試乗。ブンブン走って面白いクルマ。






Jaguar F-Type SVR Convertibleを試乗。品のある力強く厳つい生々しいエンジン音がたまらん。








人生初ゴーカートで散々遊んだ後のおでん&夜の箱根ターンパイクを満喫。








眺めただけだけど、バーへ向かう途中に見つけたエキゾチックなレンタカー。






Alfa Romeo Stelvio First Edition試乗。とてもクィックなハンドリング。






BMW X2を試乗。低重心とSUVにしては低いシートポジションで面白い。






夏の風物詩、ザ・花火。




内容に欠けたブログをご覧いただきありがとうございます。
Posted at 2018/08/05 10:29:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月28日 イイね!

Cayman Festival the 10th

Cayman Festival the 10th5月27日はCCJのCayman Festival the 10thに初参加。
以前からCCJメンバーから面白いよと話しを伺っていたので楽しみに待ちわびていました。

そして当日。
事前にこの日はお気に入りのポルシェTシャツを着ていくことも決めていた(遠足日の小学生かッ!笑)ので準備はサクサクっと。
行きの途中のパーキングエリアで待合せ。
K-spoさんのかっちょいいSpyderの幌開け儀式も見せてもらい、そこからはみんなで楽しく高速道路走行。




到着したらまずはエンジンのクールダウン・タイム。
そして受付けを済ませて、みんなのカッコいいポルシェを、ニヤつきを我慢しながら、ウロウロジロジロ。
くぅ〜楽しい。




そしてエンジンが冷めたところでMizpeaさんの説明をみんなで聞きます。
Mizpeaさん天然なのか、緊張されていたのか、番号順にお庭入りまっせと言いながら「じゃあ、10番代の人〜、20番代の人〜、30番代の人〜、・・・」とテキパキとした指示&確認かと思いきや、何人かがざわめいています。
誰かが恐る恐る「あの〜、一桁代の人はどうすれば?・・」。
Mizpeaさん、「あッ」。
楽しい和やかなエピソードでみんな整列して庭にピットイン。



スタッフの方々の誘導でみんなそれぞれの番号のスポットに駐車。


ここでしばし歓談&写真撮影。
たくさん撮ったので写真オンパレードご容赦くださいませ。





























全体の雰囲気をフロントから。





ホテルからの眺めが綺麗だし、77台の集結が画になります。
晴れていたら富士山が見えるそうですが、当日は恥ずかしがり屋だったご様子。





遠くて若干ミニカーに見えてしまいますが、全部ほんまもん。




美味しい食事をたくさん食べた後はオークションに、ビンゴに内容盛りだくさん。
そして最後は庭にまた戻り、自由解散。
15時までは居てもオッケーとのことで、ここからは本領発揮の必死の素敵な庭でいかにかっこいい写真を撮るかのお時間。
みんな各々好きなところに車を移動してワンサカ撮影。





zero!さんに教えてもらった下からのアングル。






私自身も真剣そのもので撮影に挑んでいましたが、ふと気づくと大の大人たちが死にものぐるいで一生懸命車の写真撮っている光景に笑えてきます。。
何人かに私のボクスターも撮ってもらう時も、車と一緒にポーズしたら邪魔だと怒られ(笑)、反抗期な私が車の前に横たわる無言の抵抗。救いようのないアホですな。。

下記はメンバーの皆さまに撮ってもらったショット。
やはりセンス、腕前、カメラが揃うとレベルが違う。
かっこいいのなんの。
zero!さん、AW981さん、ありがとうございます!













と、まあ、車と過ごす楽しい時間があっという間に過ぎ、みんな安全運転で帰宅。




帰宅して、手作り冊子を読んだり、記念ポロシャツを試着したり、ノベルティグッズのステッカーやバッグハンガーに驚き。







このバッグハンガーにまでも今回のCayman Festival the 10thロゴが印字されているという芸の細かさと拘りに感動。
限定品の実用的なグッズは嬉しい。
御所大事に使わせていただきます。

事務局の皆さまのおかげで凄く優雅なホテルの庭で駐車して、芝生に愛車という貴重な経験をさせてもらって、さらに楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございます。
また、参加された皆さま、またまたお世話になりました。


行き) 走行時間:2時間07分、走行距離:134.2キロ、燃費:9.9km/l、平均時速:64km/hのドライブ*。
帰り) 走行時間:2時間55分、走行距離:144.0キロ、燃費:10.3km/l、平均時速:50km/hのドライブ*。
*ポルシェ ボクスター 981の右メーターがトグル式になってて、その日の走行記録が確認できるんです。これに気づいて以来めっちゃ気に入って毎回記録を確認しています。

読んでいただきありがとうございます。
Posted at 2018/05/28 22:58:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月20日 イイね!

芝桜ドライブ

芝桜ドライブ5月12日は友人と富士芝桜まつり2018にぷらっと遊びに行きました。

前日の金曜は早めに仕事を切り上げて、久々の夜の洗車できれいに。



そして友人に明日の朝は寝坊せずによろしくね、と軽くプレッシャーを与えながらルンルン気分で寝る。
たぶんあの余計なメッセージで自分にプレッシャーをいつの間にかかけていたのか、時間に余裕があったのに私が遅刻するというリアルな夢を見て明け方びっくりして目覚める。
時刻は3:03。。。いくら何でも早過ぎだろう(お婆ちゃんでもあるまいし)と頑張って二度寝をし、3:45に起きる。
そして4:23 エンジン・オン。
早朝の静けさをぶち破る厳ついエンジン音にニンマリ。
無事、待合せの時刻より少し余裕を持っての到着。
ふぅ〜、正夢にならなくて良かった、と胸をなでおろす。

下道大好きなので、友人をピックアップ後は宮ケ瀬〜道志〜本栖湖とゆったりとうねり道をドライブ。
宮ケ瀬ではマイペースでトンネル群迎えることができたので朝のお楽しみを満喫。
Sport Plusモード2速でのアグレッシブな加速音と大爆音に、バリバリバリバリ〜の素敵な雷のようなengine crackleをエンジョイ。
思い出すだけで嬉しくなってしまいます。

そして到着。
開園1時間後の入場にも関わらず、すでに第2駐車場へと案内される。
それがまた遠いし、道が悪いのなんの。。
石を蹴り上げたくないので超ノロノロ運転。。



そして駐車。富士山が素晴らしい。


芝桜は残念ながら満開の時期は過ぎていましたが、朝の空気と広大な自然が気持ちいい。
だけど初めての富士芝桜まつりなので沢山パシャリ。
人は多いので人がなるべく入らないショットを撮るのが大変。。












せっかくなので桜チーズケーキに桜オーレでお茶。



その後は山梨と言うことでほうとうを食し(何だかここのところ毎週末ほうとうを食べているような。。)、最後は東京へ新しく発売されるBMW X2を見に行き、お茶し、夜はお蕎麦を。









朝から丸一日、大自然と大都会を訪れ、楽しいドライブとトークで充実した一日を。





走行時間:9時間15分、走行距離:396.7キロ、燃費:10.7km/l、平均時速:43km/hのドライブ*。
*ポルシェ ボクスター 981の右メーターがトグル式になってて、その日の走行記録が確認できるんです。これに気づいて以来めっちゃ気に入って毎回記録を確認しています。
Posted at 2018/05/20 06:47:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月12日 イイね!

八ヶ岳ツーリング

八ヶ岳ツーリングバックトラックネタ第4弾。
古いネタご容赦くださいませ。
バックトラック最終話は、4月21日の八ヶ岳ツーリング。
計14台が参加。

4:38 エンジン・オン。

朝イチの暗闇の静寂を破る厳ついエンジン音にまたもやニヤリ。
洗車できていないのでせめて念入りに幌と内装をブラッシング。
その後給油&窓を拭き拭き。
さあ、楽しいツーリングに出発!

朝イチは近所で第一待ち合わせをしてもらいました。
Black & White Boxster GTSが朝日を浴びながら下道を楽しく進んでいきます。
早朝のオープンドライブが一番好きです。



その後、それぞれの待ち合わせポイントで次々とカッコいいクルマたち大集合。
この日は初めて生で981 Spyder拝見させていただきました!!



どひゃ〜。か、カッコいい〜。
魅惑的なコブ〜。スパルタンなラクダかぁ〜。
また、オーナーさんもとてもお洒落で素敵な方。お似合いだわ。

その後は楽しい山道をリズミカルにハッスル。







自分の水平対向6気筒NAのボクスターの音色に加えて、周りの6気筒&4気筒の素晴らしいエンジン音のハーモニーが堪らなく心地良い。
ハンドリングの正確さも相まって、まあ、気持ちの良い走りなこと。

途中、白樺の並木通りが綺麗だったり、一部雪が残っていたり、桜もところどころまだ咲いてるじゃありませんか。




(AW981さん、数々の走行ショット撮っていただきありがとうございます!自分では絶対撮れないショットなので凄く嬉しかったです。)

休憩も迫力満点。





そして14台連なって素敵なショット。







八ヶ岳をバックに1台ずつ写真を撮っていただきました。



あとで見たら相当なニヤけ顔にガッカリ。。
なぜもっとクールな女になれないのかしら。。

おまけにお昼前の11:25時点で気温計が32℃(いつも数度狂ってるのであくまで参考値気温ですが)。



一日で冬〜春〜夏の3シーズンを体感できるという貴重な経験。

このあとはランチを堪能し、景色の良いところで写真撮影。










その後は清泉寮でソフトクリームを。





お土産で頂いたシューアイス。
食べるのは3時間後とのこと。
帰宅して食べたら美味しかった〜。(お天気さん、ご馳走様でした。)



そして最後はちょっぴり景色見ながらさらに集合写真を撮って帰宅。



帰宅すると、あれだけしっかりと日焼け止めを塗っていたにも関わらず、何となく赤くこんがり焼けとる。。

指輪と時計の跡がくっきり。

サングラス跡もくっきり。

Tシャツ跡もくっきり。

この日の晴天ぶりで久々の真夏灼熱オープン地獄をほんの少しだけ味わった気分。

*注意)今回の写真はツーリングメンバーが撮ってくれたものを多く活用させていただいています。私の腕があがった訳じゃないのでご了承くださいませ。笑


ツーリングを企画してくれたちゃりつーさん、素敵な企画をありがとうございます。
また、ツーリングに参加の皆さま、気持ちの良い走りと楽しい会話ありがとうございます。
とても楽しかったぁ〜。
また行きましょう〜。


走行時間:6時間54分、走行距離:427.1キロ、燃費:10.4km/l、平均時速:63km/hのドライブ*。
*ポルシェ ボクスター 981の右メーターがトグル式になってて、その日の走行記録が確認できるんです。これに気づいて以来めっちゃ気に入って毎回記録を確認しています。

読んでいただきありがとうございます。
Posted at 2018/05/12 04:13:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

まードラです。 車の技術的なことはあまり良くわかりませんが、運転が好きです。と言いつつ、オートマ限定普通免許ですが。。 Winding roadの山道、海沿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

西伊豆方面の要注意ルート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 21:30:27

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
レクサス IS300h F Sportに乗っています。 4ドアセダン、直列4気筒DOHC ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスターGTSに乗っています。 2ドアコンバーチブル、水平対向6気筒、343 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.