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あんず♪のブログ一覧

2016年08月26日 イイね!

みんカラ真夏のDIYモニター大募集!【fcl】

※設問の文章を変更したり削除しないでください。

Q1. ご希望のバルブ形状は?

回答:HB3

Q2. fcl.のLEDヘッドライトは、どの車種に取付け予定ですか?

回答:ランドクルーザープラド

※この記事は真夏のDIYモニター大募集! について書いています。

Posted at 2016/08/26 07:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | タイアップ企画用
2016年05月04日 イイね!

【グッドイヤーの最新タイヤを実際試してみた】

【3回目モニターレポート】

このGWは嫁の実家である青森に帰省している。

行きは圏央道青梅ICから東北自動車道で距離のほとんどを

高速道路が占めている。

今日現在までのオドメーターは22,510km。



自宅を出発してから現在までの走行距離は1,277.2km。



【燃費】

メーター内インフォメーションでの高速燃費は

良くて7.8km/Lどまり。

やはりルーフラックに積んだカーゴバッグ&ミニベロが

かなりの空気抵抗になっているようだ。

ただし青森では釣り、



観光といろいろ走り回っているが



下道のみで最高10.3km/Lにまでになった。



たぶん純正のタイヤでは達成できない数値である。

【安定性】

段差を越えた際の音は相変わらず静か。

圏央道はもちろん福島、岩手辺りの荒れた高速道路の路面も

静かに走行できた。

宮城辺りからコーナーが多くなるがそこそこ踏ん張っている

純正タイヤと遜色ない。

但し、先日鯵ヶ沢→十三湖へ行った帰り道は

地元のライダーがハングオンして走るような峠道だったが

そんな細かくコーナーが連続するような走りは扁平率65%のタイヤには

酷ってもんじゃないでしょうか。

その代わりって事ではないが釣行の際に林道を走ったが



安心して走行できた。



【グリップ・ウェット性能】

高速で運良く??雨降りになったが

タイヤに4本配されているストレートグルーブの恩恵か

路面にタイヤが吸い付いているかのように安心して走行できた。

【耐磨耗性】

交換後からの走行距離は1,572kmとなる。

Fタイヤのブロックパターンのエッジが多少だが角が取れてきた。



Rタイヤはまだエッジが残っている状態である。

【まとめ】

交換して最初に段差を越えたときのショックが無かったというのは

衝撃的だったが、現在ももちろんショックは無い。

総合的に見て良いタイヤに出会えたと思う。

今回でモニターレポートは終了となるが

機会があれば続きをレポートしたいと思っている。

特に純正タイヤと同等の距離を走行した頃が良いのかなと思っています。
Posted at 2016/05/04 19:53:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | 日記
2016年04月05日 イイね!

【グッドイヤーの最新タイヤを実際試してみた】

【2回目モニターレポート】

3月24日のタイヤ交換時のオドメーターは20938km。
今日4月5日までのオドメーターは21047km。
メーター内のインフォメーションの燃費表示ではなく
実燃費で5.65km/L
ここ最近寒さがぶり返している中で
自分の乗り方ではまあ良い数値と思います。
条件は街中でのちょい乗りシチュエーションです。
燃費に関しては個人レベルの技術、生活環境、スタイル等
様々な要因が絡んでくるので参考程度として見てください。
比較するタイヤは150プラド標準の「ミシュランLATITUDE Tour」となる。
但し、交換直前までヨコハマ「GEOLANDAR iT-S」
(スタッドレス)を履いていたので多少混同するかも知れない。
ほとんど通勤、お買い物のみでの走行なので距離は伸びていない。

ではこのタイヤに交換してからは初の実走行レポートです。

このタイヤで一番最初に驚いたのが段差を超えた時の
ショックがほとんど無かった事。
道路のマンホールの蓋上を通過したときも同様。
ショックが無いので当然音も無し。
但し路面情報が全く伝わっていないわけではなく
「あっ!今段差超えたな」ってきちんと判る。
こう云うのを乗り心地が良いと表現するのだと思う。

静粛性では普段の通勤経路は準工業地帯となっているので
道路両側には歩道を挟んで遮音壁、安全壁が連なっており
タイヤの走行ノイズが壁に反射して耳に障るが
このタイヤではそのような耳障りに聞こえるような音はしなかった。
スタッドレスタイヤより静粛性が高いと感じた。

安定性に関しては段差のショック吸収、
パターンノイズの静かさから考察するにあまり期待はしていなかったが
街中走行程度では全く問題ない。

グリップ、ウェット性能としては
雨天時の街中走行が2回ほどしかなかったから判別できないが
少なくても今日までにスリップは一度も発生していない。

因みにプラド標準のタイヤは約2年経過しているが
内8ヶ月はスタッドレス期間なのでそれほど磨耗しているわけではないが
雨天のT字路等でステアリングを切った状態での発進時に
稀にスリップする事象を経験した事がある。

気になっている耐磨耗性(ロングライフ性能)は走行距離が短いので何とも云えないが
普通なら減りの早いフロントタイヤと遅いリヤタイヤで比較してみる。

リヤ



フロント



画像で判るようにまだ前後ともパターンの角は取れていない。
実走行距離がまだ100kmくらいなのでもう少し走り込んでみないと不明。

今年のゴールデンウィークも嫁の実家である青森に帰省予定なので
往復1400km越えの東北自動車道での
高速燃費、静粛性、高速安定性、グリップ、ウェット性能を
体感して次回モニターレポートをお届けしたい。

Posted at 2016/04/05 18:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | 日記
2016年03月24日 イイね!

TSMスプレーモニター

この記事は、モニター募集!!(TSMスプレー)について書いています。

希望商品:ラバースプレー
希望カラ―:マッドブラック
施工箇所:アルミホイール8本
必要本数:4本
Posted at 2016/03/24 23:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | 日記

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「[整備] #プリウス ハイマウントストップランプ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/274337/car/3361976/8189400/note.aspx
何シテル?   04/15 12:16
諸先輩方のいじりを参考にさせていただきます^^ バイクも35年ぶりのリターンライダーなので いじりも初心者レベル(^^;

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