• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんず♪のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

痛風メニュー 38 ^^

昨日は土用の丑の日^^

猛暑だったり、ちょっと肌寒かったりして体調も優れず(^^;

と云う事でお約束で「うな丼」です~♪

何時だったか林 修の「今でしょ」って番組で

スーパーのうなぎを名店「喜代川」の味に近づけるってのを

やってまして、これを試してみたいってのもあった^^

近所のスーパーで2人分パックで

¥1,360の安いうなぎの蒲焼きを買ってきた

タレ付き、山椒付きなので他に用意するのはお酒と烏龍茶だけ^^

①フライパンに蒲焼きの皮面を下にして敷く。

②烏龍茶を入れ、フタをして約3分ほど蒸し焼き状態に^^

③②の最中にタレ作り。付いてきたタレを小鉢に入れ、

お酒を大さじ2(適当)を入れかき混ぜる。(これだけ~^^)

④蒸しあがった②をホイルに乗せて魚焼きグリルなら2分

または1000Wオーブントースターで3分ほど焼く。(皮目が下)

⑤焼いてる最中に3回くらいに分けて③のタレを塗る。
(自分はスプーンで掛けた)

身が焼けてフツフツしたら完成です~^^
(焼き過ぎると固くなるからちゃんと見張っててね)



すっげ~ふっくらして香ばしいうな丼で大変美味しゅう頂きました^^

気になるプリン体ですが1匹だと150mg以上(^^;

ま、年に何回も食べる物でもないし

その他の栄養素もたっぷり含まれてるんでよろしいかと^^

その代りと云ってはなんですが

プリン体の非常に少ない「なめこおろし」も作った^^



今の時期ならさっぱりして美味しい♪
Posted at 2016/07/31 13:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛風 | 日記
2016年07月30日 イイね!

今日は草むしり~(^^;

今日も暑かった~

そんな暑い中お昼頃から外で草むしり~(^^;



明日からしばらくお天気が悪くなるそうなんでね

これでも大分きれいになった方です(^^;



仕上げに除草剤撒いときました^^



いやぁ~熱中症なりかけた

そこへ来客^^

auの方とアンテナ業者さん。

実は家はまだ地デジ化されていないんですよ(^^;

なので屋根にはまだVHFアンテナが立ったまま
(この辺では多分家だけかと・・・。)

TVはNTTぷららの光TVで視聴してる^^

で、先日auの方から電話があった。

話だけ聞いているとかなりのお得感がある

そこで今日家に来てもらいお話の続きをしてた。

早速工事依頼してしまった(^^;



だって、光回線、スマフォ、電話料金がお安くなるし

地デジアンテナもただで立てて貰えるしね♪

で、結局プラドは弄れなかった _ト ̄|○


Posted at 2016/07/30 22:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記
2016年07月29日 イイね!

尿酸値また下がってましたね~♪

今日は午前中は嫁PCをいじくり倒して

Windows7starter⇒Windows7professionalをクリーンインストールして



ようやくWindows10のアップグレードが成功しました^^

ほとんど使っていないPCだったのでこれといって

バックアップするようなファイルも無かったんで楽でしたね^^



ただExcelが無くなったのはちょっと痛かったな(^^;



しかしブルースクリーンからの再起動ループ・・・。



怖いですね~

恐ろしいですね~(^^;

更新プログラムのupdateの99%止まり・・・。



怖いですね~

恐ろしいですね~(^^;

もうトラウマになりそう~

で、午後から行きつけの病院で血液検査(^^;

なんと前回(5月末)からまた更に尿酸値が減少してた~♪

今回は4.7h^^



これでお盆休みは嫁実家で美味しいもんたっぷり食べられる^^
Posted at 2016/07/29 19:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛風 | 日記
2016年07月28日 イイね!

痛風メニュー 37 ^^

昨日作ったメニュー^^

なぜだか急にししとうが食べたくなったんで作った^^

ししとうだけではボリュームが足りないと思ったのでインゲンも追加^^

インゲンは枝豆と同時に茹でておく。

ししとうはヘタを取ったら包丁で切れ込みを入れとく。
(炒めた熱で破裂するのを防ぐため~^^)

調味液を最初に作っておく。

しょうゆ、みりんとも大さじ2。

お酢大さじ1。

削り節1パック。

すりごま小さじ1。

茹でたインゲンとししとうをごま油でしんなりするまで炒める^^

熱々を先ほどの調味液に浸して放置プレー^^



小皿にちょっと炒めた具材を残しといて

軽く塩コショウを振る^^



これで同じ具材で2品出来た~♪

ご飯のおかず、酒のツマミどちらにも合う^^

因みにししとうって辛くはないけど

中にはハズレもあって1~2本は辛いのがあったりする(^^;

ま、ロシアンルーレット的に楽しむべし♪
Posted at 2016/07/28 22:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛風 | 日記
2016年07月28日 イイね!

何度やってもダメっすね~(^^;

さて、先日からやってる嫁PCのアップグレード計画ですが

やはりブルースクリーンになり再起動ループ状態に・・・。



3回ほどリカバリ⇒インストールをやったがもうだめ~

結局Windows 7に戻して終わりにします(^^;

Windows 7では正常に動く。

PC診断やってもメモリ、CPU、HDDな~んも問題無し。

「Memory- management」がなんちゃらとあるが

ハードに問題無しなのでやはりソフト面だろう。




暇つぶしにPC関連の遊休品BOXの中見てたら

SATAの160GBのHDDが残ってた。

これに換装して使っていない「Windows 7 professional」を^^

クリーンインストールは久しぶりだから

早めに作業に入った方がいいだろう^^

ついでにメモリも1GB⇒2GBにしちゃる^^
Posted at 2016/07/28 07:22:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記

プロフィール

諸先輩方のいじりを参考にさせていただきます^^ 150プラドでベッドキットをDIYで作った事があります DA17WでもDIY予定なので皆様方を参考にさせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
3 4 567 8 9
10 1112 13 1415 16
171819 20 21 22 23
2425 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

ラジエーターファンのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 19:12:31
自作LEDリフレクター装着~^^② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 12:29:56
パワステポンプの異音対策~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 01:37:05

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
レガシィが半壊し掛けたので乗り換えました ハイエースを探してたが高すぎたので 軽のハイト ...
トヨタ プリウス 通勤快速快適仕様 (トヨタ プリウス)
往復110km通勤の燃費対策としてチョイス。
その他 ミニベロ ミニベロα (その他 ミニベロ)
451対応のアルミフレーム まったりと時間をかけて楽しみながら 組んで塗装まで仕上げ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
150プラドからの乗り換え。  プラドが自分のライフスタイルに合わなくなり 箱替えを検討 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation