• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんず♪のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

市役所で手続きしてきた^^

さて、いよいよ今日で定年退職です^^

朝はいつものようにウォーキング^^

特にイベントはしないよ(^^;

会社のお世話になった方々へのごあいさつ程度。

「定年祝いの会」は丁重にお断りした。

嫁には普段のままでよろしく!!と云ってある。

後日、会社のごく親しかった連中と

普通の居酒屋で飲み会はやる予定^^



さて昨日は午後から結構な雨降りで

ちょっと億劫だったが自分の尻に鞭を振って出掛けた。

そう、市役所へ。

手続きするのは「国民健康保険」と「国民年金」の切り替え。

なんか「メンドクサソウ」と思っていたが

両方で30分も掛かっていない(^^;

まるで流れ作業みたいな感覚だったなぁ~

結構時間を持て余したから近所のモールへ

ミシン糸を買いに行った^^




後は離職票が届くのを待つばかり♪
Posted at 2017/08/31 16:31:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記
2017年08月30日 イイね!

お腹が変だぞ~(^^;

あの「WEIGHT UPバナナ味」を飲むようになって3日目くらいから

お腹が張ってきた(^^;



だからまた食欲が落ちて来た。

晩酌のビールを飲むのも辛い。

変だな??と思い調べてみたら

プロテインあるあるでしたね、これが。

やはり飲んだ分のカロリーは消費しないといけない。

自分の運動量では足りないみたいだ。

更に胃腸も弱っているからプロテインの

カロリー含む栄養なんかも吸収出来ずにいるらしい。

ここ2日ほどプロテイン飲むの止めたら

お腹の張りが無くなって来た^^

しばらくは胃腸を元気にする事に専念する。

でも、「ビーレジェンド」の時はこんな事無かったのに

やはり体重増加に特化した「WEIGHT UPバナナ味」は

まだ今の体調では早いようだ。

まずは「乳酸菌」だな!!







Posted at 2017/08/30 19:47:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2017年08月27日 イイね!

これはリアルタイムで見てた~^^

そのタイトル画像がこれだ~!!!



ん???

判らんね、これじゃ(^^;

これだ~!!!



「ウルトラQ」♪

でも「1966年1月2日から7月3日にかけて放送された特撮番組」

って事なんで自分の誕生日前に終わってるんで当時3歳。

じゃ、リアルタイムじゃないね~(^^;

多分再放送だな、見てたのは。

記憶的には小学低学年の頃だと思う。

一番印象のある怪獣??怪物??は

「カネゴン」と「ガラモン」^^





この「ウルトラQ」を最近「Amazonプライムビデオ」で視聴してる^^

はぁ~~、懐かしい~~^^

あっ!!

因みに「ウルトラマン」に出てるのは「ピグモン」っすよ~♪

違いって判るかな~???^^

大きさが全然違うんすよね~♪

ガラモンの体重は6万㌧に対して

ピグモンは1kg・・・。

見た目はほぼ同じなのにね^^

人気ランキングではピグモン20位、ガラモン50位だそうだ(^^;

で、あの最初の不気味な曲。



参考になったのはあの有名な映画「トワイライトゾーン」だそうな♪

Posted at 2017/08/27 23:19:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記
2017年08月26日 イイね!

運動不足~(^^;

自分ってホント運動しない。

そのくせ筋肉増やそうとプロテイン飲んでるが

やっぱこれって変だよね~(^^;

まぁ、ヘルニアってのもあってあまり力の入る運動は出来ないが

せめて大腿筋、上腕筋くらいは鍛えないと・・・。

で、最近始めた。

まずは「ウォーキング」からですな^^

最初の一歩なんで距離はおよそ2kmくらいから。

朝方の澄んだ空気を吸いながらの「ウォーキング」はいいね~^^

途中で先日TVで見た上腕筋を鍛える運動をしながら

帰還します。

そこでいっちょ前に

「運動後の30分間は筋肉のゴールデンタイム」という事で

プロテインを飲む。

まぁ、受け売りですがね(^^;

で、一時59kgまで体重回復したが

そこから伸び悩みまた58kg台に・・・。

で、近所のドラッグストアで結構な割引してたんで

思わず買ってしまった。



「SAVAS」の「WEIGHT UPバナナ味」

体重を増加させるのに特化したプロテインだ。

何事も経験なんで取りあえず少量の缶入りタイプ(^^;

で、どんなもんかとこれだけで飲んでみた・・・

不味っ~~~~!!(^^;

とてもじゃないが「無理」っス。

バナナの味なんか全くせんっ!!!

そこで「ビーレジェンド」のベリー味をスプーン1杯。

「WEIGIT UPバナナ味」をスプーン2杯ブレンド。

水の量は300㎖だと多いから200㎖に。

これなら何とか継続して飲めるかも??^^
Posted at 2017/08/26 14:00:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2017年08月25日 イイね!

本日の着弾~^^

意外ときちんと梱包されている^^



注文したのはこれ^^



iPhoneのLightningケーブル。

純正は高くて買う気がしないね

肝はこれ^^



「MFi 認証品」ってとこ^^

長さが2Mあるって事^^

純正ケーブルより一回り太いって事^^

そしてなによりお値段が安かった♪

しかも送料無料^^

ポイントもある事だし

思わず2本買っちゃいましたよ(^^;

PC接続用と車内充電用だな^^

今使ってるのはたまに充電しない事、認識しない事があったから。

キッチリと自分とこの社名が入ってる(^^;

Posted at 2017/08/25 17:29:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の着弾 | 日記

プロフィール

諸先輩方のいじりを参考にさせていただきます^^ 150プラドでベッドキットをDIYで作った事があります DA17WでもDIY予定なので皆様方を参考にさせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6 78910 1112
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 2324 25 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

ラジエーターファンのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 19:12:31
自作LEDリフレクター装着~^^② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 12:29:56
パワステポンプの異音対策~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 01:37:05

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
レガシィが半壊し掛けたので乗り換えました ハイエースを探してたが高すぎたので 軽のハイト ...
トヨタ プリウス 通勤快速快適仕様 (トヨタ プリウス)
往復110km通勤の燃費対策としてチョイス。
その他 ミニベロ ミニベロα (その他 ミニベロ)
451対応のアルミフレーム まったりと時間をかけて楽しみながら 組んで塗装まで仕上げ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
150プラドからの乗り換え。  プラドが自分のライフスタイルに合わなくなり 箱替えを検討 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation